見出し画像

5月29日

3時過ぎに目覚めて、布団でiPadを触り出してしまい、二度寝せずに5時すぎに布団から出る。着替えて水着とサウナハットの準備。コーヒーを淹れてゆっくり飲む時間はちょっと無い。外の空気を吸って自販機まで歩き、タリーズの缶コーヒーを買い、みっちゃんにもう準備okとメッセージを送る。5時半集合で朝からテントサウナの日だ。
合流し車一台で、道中吉野家で朝食を摂りつつのんびり志賀へ移動。7時前には着きますと青木さんにはメッセージしておいたが、6時過ぎに着いてしまった。
事前に「7時までには到着します」なんてメッセージを送っていたので、ストーブはまだ火を入れてない状態、青木さんが薪を入れて火起こしをしてくれる。20分程度で入れるようになるということで、三人でサウナトークをしているとあっというまに温まり、いざテントサウナへ。
日曜日きたばかりだが、何度でも何度でも入りたいテントサウナとびわ湖という水風呂。4セット目には薪がくすぶり温度が下がる中、極限までロウリュを出して十分暖まり楽しんだ。
帰りに妹子の郷に寄り道して膳所で解散してもまだ10時過ぎ、平日なのでもちろん仕事をする。体が軽い。などと思いつつ、ランチにモリンに行きロック(ローストポーク丼)と煮干しの醤油ラーメンをペロリと平らげると、午後しばらく胃での消化に全集中してしまい、夕方まで仕事にならなかった。それでもなんとか金曜日、一週間の最後気になるところは全部片付けて来週に回せるものは回して仕事を終わらせた。
花金(死語!?)ということで呑みに行こうかと思ったが、今週は既に外で呑んだなちょっと頑張り過ぎかなという気がして、「しちふく」に渡そうと思っていた5周年記念のプレゼントだけわたして帰宅、家で美味しいごはんのおかずのみもらい、だいやめのソーダ割りを二杯呑んでTGIFだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?