見出し画像

6月15日

今朝も子供達が学校へ行ってしまってからゆっくり目覚める。晴れているのに腰が痛い、少し寝すぎたかも知れない。午前中に仕事を片付けたいので水と野菜ジュースだけ流し込んでさっさと事務所へ移動する。
午前中からハイペースで働きつつもランチは花ちょうちんで豪華な限定を頂き、2時過ぎに仕事を中座して都湯へ。4月6日の月曜が休業前最後のサウナ営業だったので、実に2ヶ月と9日ぶり。4月頭に買って使えずにいた回数券を使って5月から価格改定になった分の差額を払い水を買い受付を済ませて早速入浴。浴場にもBGMが流れるようになっており、昼間の日差し、暖かい空間、たっぷりの湿度、水面の揺らぎ、天国なの?いや、銭湯です。もちろんサウナ水風呂も3セット決めて昇天した後仕事へ戻ったのです。
仕事は地獄かというとそんなことは無い。地獄の沙汰も金次第って言うけど、幾ら貰っても地獄なんてゴメンだ。もちろん天国みたいな仕事をしてるわけじゃないけどね。
その後、夜10時には再び都湯へ。ロビーに、風呂に、サウナに、みんながいる。若者の団体が入ってきてあっという間に出て行く間にかぶっているサウナハットの質問をされて答える。風呂上りにビールを呑んでダラダラする。やっと日常が戻ってきたとひしひしと感じる。

僕が日常を取り戻したと感じたので、今日でいったんこの日記の毎日更新を終わります。読んでくれていた皆さんにもステキな日常が戻りますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?