見出し画像

6月10日

9時過ぎにゆっくり起床。今日は大阪オフィスに行くので電車で移動する。快速電車のボックスシートに一人で座り、Netflixでダウンロードしてあるビデオを観たりDマガジンで雑誌を眺めたりしながらの通勤は快適だ。電車通勤ではあるが、一般的な電車通勤のストレスとは無縁だ。但し腰への負担はあるし、遅延やよくわからないお客さんなどのトラブルもあるので、全くのノーストレスというわけではない。
いつも行きがけにランチのことを考えている。せっかく大阪に行くのだから楽しみたいのだ。大阪駅に着く前にベジステーションのサラダにしようかとウーバーイーツを検索すると今日はサラダが無い模様。は!と閃いて、久しぶりに阪急百貨店によって銀閣寺大西のステーキ弁当を買い、オフィスまで連れていった。今日もなにかと忙しかったのだがステーキ弁当は最高に美味しく、ウーバーイーツにはまだこのレベルの肉は無いんじゃ無いかな?と感じた。
大阪からは早めに上がって大津駅前でラーメンとビールでもキメようかな?なんて思っていたのだが、仕事に押されて気がつけば午後8時をまわっていた。どうせなら大阪駅で晩ご飯も食べて帰ろうかと思うといつも愛用してるエキマルシェが午後8時までの自粛営業。野菜カレーか豚汁か悩みたかったのに!といいつつ他の店に行ってこれ以上時間かかるのも嫌なので、駅のコンビニでハムレタスサンドイッチを買って帰りの電車内で食べる。カレーや豚汁に比べると少し寂しい夕食だが、また夜中にビール呑むときおつまみ食べる分をあけとこうってことで納得しながらも実際美味しく頂いた。
帰りの電車内でNetflixでダウンロードした攻殻機動隊を観る。2002年のアニメで視覚をhackされて騙されたり操られたりしてるのに、いまだにネットに繋ぎっぱなしの俺らは何一つ反省することなくネットに操られ騙されている。クリックしたら何が起こるかわかってないのにクリックするし、仮想が現実を含むことを理解できない。みんないい加減にしないといけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?