見出し画像

スイカゲームの技名を考えたい

ここ1ヶ月くらいスイカゲームにプライベート時間を吸い取られているダーハマです。

スイカゲームとは、最近流行っている(もう終わってるかもしれませんが)、パズルゲームです。大まかに言えばぷよぷよみたいなやつです。

スイカゲームをやっている人はわかってくれると思うのですが、一手一手が割とパターン化しているようなゲームなので、そのパターンに名前をつけて技名みたいにしたら面白そうだなと思うんですよね。

スイカゲームやったことない人からすると、まるで意味わからないと思いますが、
例えば上から

ぶどう
オレンジ

りんご
なし

の順番で積み上げられてた時。
上から一つのぶどうを落とすと、連鎖が起こり最終的に桃が生まれるわけです。
これを私は『One Drop』と名付けています。

あとは、

   ぶどう
いちご、さくらんぼ

というトライアングルができた時。
スイカゲームでは小さい果物の上に大きな果物を乗せることは御法度なので、このトライアングルはタブーです。
しかし、うまいことさくらんぼにさくらんぼをくっつける
いちごに変わり、隣のいちごとくっつき、ぶどうに。
そして上のぶどうとくっつき、オレンジになります。
私はこれを『レスキュー』と名付けています。

伝わってるかな?スイカゲーマーたち??
「他にもこんな技あります」という人はぜひ教えてください。


・今週の質問:『人生で一度は言ってみたい言葉』

今日もっちーとヨシコには話してしまったのですが、
実は小学生くらいからいつか言ってみたいと思っている言葉があるんです。

でもその言葉は言えるシチュエーションが限られていて、なかなか言える機会がなくて…

なのでぜひここで披露させてください。

悪の組織のとある証拠を掴み、敵に追われるA。
貸し倉庫に追い込まれ、激しい銃撃戦が始まる。
大勢から放たれる銃弾を交わしながら、なんとか倉庫脱出を試みるA。
しかし、多勢に無勢で絶体絶命の大ピンチ。
1人の敵が引き金を引こうとしたその瞬間。
後ろの方から銃声が鳴り響き、敵は膝から崩れ落ちる。
振り返ると、そこにはAを助けに来た先輩Bの姿が。
Aに駆け寄る先輩B。
A「B先輩…!!なんでここに…!?」
B「説明は後だ。」←コレぇぇぇ!!!!!!

コレが言いたいんです!!ずっと!!!
阿部寛しか似合わないだろうけど!!!!

誰か私のためにこの緊迫したシーンを用意してください。
颯爽と駆けつけますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?