見出し画像

フリーランス3年目記念企画!✨(4月限定の特典付き)

こんにちは!りょーたです!
ついに学生の時に独立して始めた活動が
3年目を迎えました!

当時は予測できなかった世界が無数に
広がりつつあるので毎日仕事をしていて
とても楽しいです✨

最近は同世代でフリーランスになりたい人や
自分で事業を展開してる人からビジネス的、
ビジョン的な悩み相談をよく受けます。

・独立してやっていけるか不安です

・収入がなかなか伸び悩んでいる‥

・なんか怪しいビジネスに誘われるけど
これってどうかな?

・今の現状には満足をしてないけど
具体的に何がしたいかはわからない

・足りないものが多すぎて
理想と現実にギャップを感じる

色んな形でご相談を頂きます。

このnoteを見て頂けた方にはぶっちゃけますが
私も過去に変なビジネスに手を出したり騙されて
200~400万円ほど溶かした経験があります^_^;

今となってはその経験もあるから
情報の取捨選択できる力や
自分のメンタルコントロールの部分で
困ることはほとんどありません。

しかし、当時はダメージとして
かなり大きかったと思います。

私自身、活動を始めた最初は同い年の人は
みんな就職する中、一人でゴールの見えない
茨の道を歩み始めました。

しかし、活動を続けていく中で同世代で
夢、理想に向かって挑戦する仲間でもあり
ライバルのような存在の人にたくさん
出会うことが出来ました!

それらの人の存在は今も自分には
刺激になっています。


そこで今回は自分への挑戦と同時に自分が
提供できる最大限のギブをしたい!

そう思い今回『ファンクラブ』を
設立することに致しました。


・ファンクラブを立ち上げた経緯

2019年、4月19日
当時大学生でありながら(留年して2回目の4年生でしたがw)
フリーランスでコーチングの仕事を始めました。

領収書をなぜ取っておくのか知らないレベルで
始めたフリーランス生活ですがなんやかんやで
なんとか3年目を迎える事が出来ました。

今でこそ、日本代表候補のアスリートや
年商億越え経営者と一緒にお仕事を
するようになりましたがその道のりは
辛かったこともたくさんありました。

一時期は4ヶ月分の仕事と給料を一気に失って
クレカやローンの支払いが滞りそうになったこともありました。

しかし、それらを乗り越えて
時給5,000〜30,000円で
お仕事が出来るようになったのは

・コーチングに出会えたから
・多くの人に助けてもらったから


この2つがとても大きかったです。

決して私自身がめちゃくちゃポテンシャルが
高いわけではなく恵まれていたから
ここまで来ることが出来ました。

だからこそ、自分が学生でフリーランスを
スタートして過去2年間で得た資産
(経験・知識・スキル・人脈
)を
独り占めするのではなく、

これから独立を目指して動く
皆さんにも還元できたらいいなと思いました。

これは私が昨年研修を受講してから愛読してる本
『7つの習慣』公的習慣『win-win』を考える
分野の話を聞いて気付いたことです。

正直、フリーランスって孤独な側面もありますし
同業他社やライバルに負けないようにって思うと
どうしても自分が勝つことにフォーカスが
いきやすいと思います(過去の私もそうでした)

しかし、世の中は自分自身だけではなく
相手がいて初めて成立するもの。そうなった時に
自分の考えに賛同してシナジーを組める存在が
多い方がより力を発揮できます。


私がよくお世話になってる企業研修講師の
お仕事をされてる方から教わった金言で
一番印象に残っている言葉があります

それは、



『まずは目の前の人に出来ることを
全力でやりなさい』


私的成功という意味では
フリーランスで稼げるようになって
著名な方々をクライアントとして
抱えるようになった。

さらには紹介でお仕事を頂けるようになったのは
1つの成功像なのかなと思っています。

しかし、私はもっともっと先にある
成功のビジョンを掴みたい!

そして、そのためにはそれを応援してくれる
仲間、ファンが欲しい!

そう思いファンクラブを
立ち上げることにしました。



ファンクラブの中身、内容

このファンクラブは
お互いにお互いの活動を応援し、
参加して頂ける方の自立、独立を
サポートするものにしたいと思っています。


特典
・毎月の活動報告をnoteに執筆して報告
(SNSで書かないマル秘情報も公開予定!)
・本来16,500円で行なっている
タロットコーチングを5,500円で受講可能
・お仕事に繋がる人脈を優先的に紹介
(月に100人以上の人と会ってるのでその中で
マッチングしそうな方を定期的にお繋ぎします!)
・自分が開催するイベント、企画の
先行案内、優先参加券


これらのコンテンツでも十分、
サービスの内容として機能すると思いますが、
私にはもう一つの目標があります。

それはコーチングの普及です。

私自身、コーチングというスキルに出会って
実践を通じて色んなクライアントさんと
関わらせて頂きました。

コーチングの定義は色々あると思いますが
一番は『自分軸の構築』だと考えています。

・自分の人生をどのように歩みたいか?
・そのためにどんな日々を過ごすか?

自分の内面で対話をして初めて見えてきます。

今では、SNSで簡単に情報が取れるようになって
情報が溢れています。だからこそ、自分で情報を
取捨選択してどんな人生を歩みたいか
選択と決断が必要とされています。

そして、その判断に対して覚悟を持てるように
時には背中を押してあげるような役割をコーチは
担っていると考えています。

そのためにもコーチングをもっと多くの人に
受けて欲しい、受けられる文化に
なって欲しいと思っています。

そこで、思い切って自分の活動を
応援してくれる方に私も最大限の恩を返したい!
なのでもう1つ特典を付けます。

4月に入会してくれた方限定の特典
・毎月45分の何でも相談出来る権利をプレゼント(2021年12月まで毎月)
*法人を設立した後のタイムマネジメントが読めないため、とりあえず年内は必ず時間を作って対応をさせて頂きます。

こちらは完全なコーチングにはなりませんが
ご自身のビジネスやビジョンのご相談を
出来る時間を今回入会して頂いた方には
お付けしようと思います。

最低時給5,000円でやってるコーチングなので
私としても入会して頂けた方一人一人としっかり
向き合って少しでも何か成果に繋がってほしい!

そう思い今回の特典を付けさせて頂きました。
(多分2度とやることはありませんw)


入会条件・詳細

・月額980円(支払いはペイパルのリンクを発行します)
・審査制(誰でも入会にはしません。私も応援したいと思った方に
入会して欲しいため)
・定員はマックスで10人にしようと思います
(自分の割けるリソースの限界がここかなと)

その他、何かわからないことがあれば
SNSの方に連絡ください!


申し込み方法

私の公式ラインの方で
『ファンクラブ』入会希望!
とメッセージを下さい。

確認出来た方から申し込みフォームを
送らせて頂きますのでよろしくお願いします。

https://lin.ee/9gtz4Ze


最後にメッセージ


最後まで読んで頂きありがとうございます。
このファンクラブはビジネスの専門スキルが
手に入るサロンではありません。

なので、他にも何か学びに手を出してる方で
並行して自分のビジョン確認や相談もしたい!
そんな方にオススメだと思います。

月980円なので1年間でも約12,000円です。
しかし、12,000円以上の情報提供と価値提供は
かなり余裕を持って出来る自信があります!

私は予定では今年中に法人を立ち上げて
さらに規模を大きくして活動をします。
(おそらくコーチングの時給も上がるでしょう)

こんな安価でコーチングに触れる機会は
今後まずありません。

しかし、私のことを応援してくれる人に
何が一番恩返しできるかって考えた時に
出来ることがコーチングを使った
コミュニケーションでした。

だからこそ、私が出来る全力のギブを
今回参加して頂いた方に届けます。

もし私の将来性を期待して応援して頂ける方が
いらっしゃったらとても嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました!
フリーランス3年目もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?