見出し画像

大事にしたいものがこんがらがった数年

お気持ちすべてを赤裸々に話す勇気はまだないし、冗長な文章は飽きてしまうので手短に。

ここ1年ぐらい、仕事でご一緒する人たちやその周りの方々にとても救われていると感じてます。とても。フリーランスなのにも関わらず、発言も対してせず、仕事もあまり更新せずな自分にとってはすごく救われたし、いかに近年縮こまっていたかを再認識し、曲がった自分を優しく調整してもらっているような気持ちでした。

もう肩肘はあまり張らずに生きていたい。張ったところで自分が思ってるよりも格好ついてないし、どんどん孤立していく未来が見えるしなんなら片足突っ込んでたと思う。信頼を寄せてくれている人たちを裏切るようなことはしたくないし、色んな人達と繋がっていきたいし仲良くしていたい。気の合う人たちと沢山の仕事をしていたい。そのためにももう少し自分を知ってもらうよう努めようかなと思います。このnoteはその第一歩ということで。

このような雑記は自分のサイトをリニューアルして、ブログのスペースを設けてやらねばみたいな世の中への無駄な抵抗を燻ぶらせて数年経ってしまい、なんなら自分のサイトのデザインも一通り形にしたのにやっぱ違うかな―みたいな気持ちと共にお蔵入りさせかけている。

いい加減、人に実装のお願いをするべきなのかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?