見出し画像

【29歳イケメンM君!私を叙々苑に連れてって】

数か月前、M君とお茶しながら雑談。

M君はFXの神投資家でイケメン&大金持ち(天は二物を与えたバージョン)

FXの先生もやっていて、私の友だちも生徒。

99%勝てるまで無期限で教えてくれるのが魅力。

で、私もと思ったけど昨年で生徒募集は打ち切りと言っていた・・・でも彼は言う。

「りり子さんなら特別教えてあげますよ~」

りりこさんなら特別?なら特別、なら?

人をキュン死させるツボ抑えてるよねー警察通報するぞ!


「ねえ、FXって向いている性格ってある?」

「うーん、まず人と会ったり遊びに行くのが好きな人はダメですね」

私、だめじゃん。


「あと、メンタルの強さは必須です。毎日相場がアップダウンした時に、いちいち一喜一憂するとココロが持たないんで。

なので、俺、毎月滝に打たれに行くんすよ」
!?


「なんか修行僧だね。美味しいものとか食べに行ったりしないの?キャバとか行かないの~?(←また下世話 笑)」


「行かないです。興味ないし知らない人と話すのやなんですよ。あと一人で外食できないんす」


えっ?大の男が一人で食事できない?

私なんか、10代のころから、池袋の立ち食いソバやで一人で蕎麦すすってたけどね。


「りりこさん、今度飯行きましょうよ~」

「うん。いいよーじゃあさ、今度、恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑行かない?

私、ベタだけど、あそこ好きなんだよねー。ちょっとゴージャスでさ」

「いっすよ」

「あっ!でもだめだ。二人で行ったらお店の人にツバメを連れていると誤解されるかも。恥ずかしいからやっぱいいや」

「ツバメって何ですか?」

「ツバメって言うのは・・・ね」

いやいや、それ説明させる?知らんのかい?


「いやいや、M君ってお金たくさん持っててなんか人生の大空を優雅に羽ばたくツバメって感じってことよ」

「ありがとうございます」ニコニコ←嬉しいんかい?


「今度行きましょうよ。あ、でも7月は1ケ月位アメリカ行くのでダメですけど」

「アメリカ?何しに行くの?」

「ホテル買いに」

!?!?

近所にマックを買いに行くみたいに彼はサラッと言った。

「ホテル買いに行くんすよ」だって。


「ふうん。じゃあ私にも買ってきて。ついでにもう一棟」

「・・・」ニコニコ

そこは「いっすよ」とは言わないのね。


「じゃあ、8月に行こうね・・・じゃあさじゃあさ、

『私をスキーに連れてって』じゃなく『私を叙々苑に連れてって』っていうフレーズ良くない?」

「私をスキーに連れてってなんすか?」


そりゃ知らんわな。

残念!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?