山ショップと山グッズ

こんにちは!

2回目の投稿です。皆さんの記事、とても楽しく読ませて貰っています😊

この時期、こちらの記事を見ても、インスタグラムを見ても、なかなか山に行けずウズウズしている人ばかりでみんな同じですね(笑)

私の場合はこの時期に山グッズにどんどんお金が出てしまいうのが悩み…⚡️


さてさて、

先週末、念願の燕岳に行く予定でしたが、あいにくの天気。なのでみんなで、話題のアルペン柏へ行ってきました🚙

☞アルペン柏

関東最大級?日本最大級?といわれるアウトドアショップ。車でないとアクセスは悪いですが、雨の日にはほんとにおすすめ。

1階  キャンプグッズ⛺️

2階  アウトドアファッション、本

3階 トレッキンググッズ🥾

☝︎スノーピークのグッズがたくさん♡

☝︎とにかく靴が多くてすごい!

疲れたら、こんなオシャレなカフェで休憩です☕️

でも、ここ数年は本当にキャンプやグランピングが流行っていますよね!

ほんの4〜5年前は、公園でもテントは見かけませんでしたが、今は少し広い公園ならあちこちにテントが広がっている!!

そんな状況嫌いじゃないです!(笑)

みんなぬくぬくしてていいですよね☺️

そして、私の戦利品と言えば…



分かりづらいですが、右上のスノーピークのクッションみたいなやつです。

これは簡易シュラフです。

広げるとお布団を半分にしたような長方形の形で側面にジッパーが付いています。

私は車で一人旅するのが好きなので、これで、ちゃんとした車中泊もできるはず!(これまではまさかのブランケットでした😨)

早く、この荒れた天気が終わりますように!☀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?