見出し画像

シンデレラファイトに懸ける想い

まずはじめに

皆様こんにちは、RMUの千歳りみです。

突然ですが、今回私のシンデレラファイトに懸ける想いというものをここに書き綴っていきたいと思います。(本当はTwitterで書こうとしたが文章量が1ツイートに収まるわけもなく)

拙い駄文ではありますが、せっかくですので最後まで見て行ってくだましまし。

何故こんなこと書いてるの?

これに関してははっきりと理由があります。

ここ最近の私は口を開けば「シンデレラファイト」、何かツイートしたかと思えば「シンデレラファイト」、急に踊り出したかと思えば「シンデレラファイト」
もうなんかあれです「シンデレラファイト」以外発することを禁じられた女かってくらいには「シンデレラファイト」です。
シンデレラファイトの鬼です。

正直、TwitterのTLがあまりにも私のシンデレラファイトに関するツイートや宣伝ツイートで埋め尽くされるので、フォロワーさんの中にはもしかしたら少し飽き飽きしてしまう人もいるのではないかなと。

多少の申し訳なさもありつつ、私はこれからもたくさんシンデレラファイトに関するツイートをしていくでしょうし、そういう少し見飽きた方に向けて「これだけの想いがあるのでこれからも大量発信させてください!」ということを伝えたいがために今これを書いています。

もちろん、ずっと応援してくださってる方々にも改めて私の強い想いをお伝えしたいですね。

これはBIGチャンス

そう、私にとってこの「シンデレラファイト」という大会は、麻雀人生で今後あるかないかの大きな晴れ舞台なのです。

過去、大変有り難いことに何度か放送対局に出させていただく機会もありました。
貴重な場を頂き、本当に感謝しています。

その中でも今回のこの大会はもう力の入れよう注目度が爆発してます。大爆発です。岡本太郎です。

スポンサー様がたくさんついていたり、公式サイトが出来たり、各選手オシャレにキメて事前撮影したり、解説ゲストもMリーガーの方々など超豪華だったり!

1週間前に開幕したばかりですが、放送の視聴数もとんでもなく、麻雀ファンはもちろん麻雀プロもおそらくかなりの数この放送をチェックしているのでは。

また、各選手全員が輝けるような取り上げ方や魅せ方を大会はしてくださってます。

…すっごい!わあ!!すっごい!!!(語彙力)

そんなすごい大会にこの千歳りみが本戦シードとして今回初出場させていただくわけですよ!!!!!!!!

そりゃ気合いも入りますよね!???!?!?

ましてや私は前回のシンデレラファイトでは予選すら出場していない状況です。
誰に聞いても「りーみん!俺の推しりーみん!(雄叫び)」となる程、私にとても人気があるわけではありません。
今現在、麻雀で大きな実績を残しているわけでもありません。

この夢の舞台に立ちたい女流の方は本当にたくさんいます。勝ち上がりが厳しい予選から参加し、負けて悔しい想いをされた方がたくさんいます。
「出たい」と言って簡単に出れるようなものではないのです。

そこで私が本戦からの初出場。
何もせず終わるわけにはいかないと感じました。

これはチャンス。

「他にももっといたはずなのになんでこんな女が出てんの?」なんて言わせるような内容は見せられません。

次、また同じように私がシンデレラファイトに呼んでいただけるかどうかもわからない。
何としてもこの一世一代の大勝負を勝ち抜いて次を掴み取ろうと私は強く誓ったのです。

とにかく盛り上げたい!

キービジュアルめちゃくちゃ可愛いすよね…(深いため息)

既にシンデレラファイトは大盛り上がりなわけですが、加えて参加者である私が一緒に大きく盛り上げなくては!と考えています。

理由としてはざっくり下記になります。

その① 私のこともっと見て!

何せ大会が盛り上がれば、その分より多くの方に私自身も見ていただけるからです。

「千歳りみ?誰やこいつ?」ってなる人もいるでしょう、そういう人にも「こんな子がいるのね」と新たに知っていただきたいのです。

私の出番は7月21日のGroupD #2!見てね!

私の対局日は7月21日とまだまだ先ではあるのですが、やっぱりそれまでボーッとただ見ているだけとか、自分の出番の時だけ必死に告知!はちょっぴり寂しいじゃないですか(笑)
一生懸命最初から最後までこの大会全体を盛り上げて、同じように私の出番が来た時、他の選手からも盛り上げていただけるような温かい雰囲気にしたいですね。

その② この大会を来年もすごくしたい!

そして次に、私は今年の大会の成功が、来年以降の大会の規模拡大に大きく繋がっていくと考えているからです。

先ほど説明したように、このシンデレラファイトにはたくさんのスポンサー様がついております。

【冠スポンサー様】
オネストLクリニック
【スポンサー様】
麻雀×BAR Citrus
ごちクル
BeautySALONガラパゴス
little - Hair salon

この他、たくさんの運営スタッフさん達がこの大会のために動いてくださってます。

当たり前ですがこれらはタダではありません。
多くの皆様のご協力があってあの夢の舞台は成り立っているのです。

そう考えるとスポンサー様にとって、大会運営の方々にとって、オメェを出場させて良かった協力して良かったゼェと思わせるようなお返しをしなくてはなりません!

言わずもがなスポンサー様の宣伝はめちゃくちゃ積極的にします!大会に関するツイートは喜んで拡散します!

= シンデレラファイト関連のツイート、どんどん増えていきますね!?!???!

つまりそういうことです!!!!!!!
そして皆様の反応やリツイートが今後に繋がるんです………!!!!
一緒に盛り上げてくださいお願いします!!!!!

選手も運営もお互いにとって良い結果になることで、また今後更に新たなスポンサー様が増えたり、視聴者も更にワクワクドキドキするような高いクオリティの大会が出来上がるかもしれません。

本当に魅力的で素敵なスポンサー様ですので、気になるサービスなどあれば是非皆様ご利用してみてくださいね。

ちなみに私はガラパゴスさんの痩身エステの選手サービスを既に予約済みで明後日行ってきます。
(どうしよう楽しみが過ぎるどうしようまた報告ツイートしますねどうしようアッアッ)

あとは今年の大会を見て、「次は絶対に私がこの舞台に立って活躍するんだ!」と強く誓う女流さんで溢れ返ることを祈ってます。(これは私が祈る立場ではないかもしれないですが(笑))

さいごに

そういったわけで、このような形で私のこのシンデレラファイトにかける熱量はとんでもないというお話でした。

ちなみに出場が決まってから、ビジュアル撮影までの約3ヶ月の間で3キロ痩せました

そして現在、3キロ太りました

……………。

7月21日の対局日まで残り1ヶ月、必死こいて痩せたいと思います。

もちろん麻雀のお勉強も忘れませんよ!

Mリーグルールに加えてラスが即脱落というこのルール
トップはもちろん偉いけど、無理し過ぎてラスになったらダメ。2着3着で順位争ってる場合じゃない。

この少しいつもと違う状況にも合わせられるような打ち方をしていきたいですね。
無理に押しすぎちゃったり細かいミスをすることがあるので、本番では集中して気を付けたいと思います。

現時点でたくさんのお客様や知り合いの方から「シンデレラファイト、頑張ってね」と応援のお声がけをいただいております。

ありがとうございます。
本当に嬉しくて嬉しくてたまらないです。
シンデレラファイトで勝ち上がって少しでも多く活躍するということは、もう私個人だけの夢ではなくなっているのです!

2代目シンデレラ、絶対になりたい!

千歳りみ、応援よろしくお願いします!!!


みんなで作り上げる、素敵な大会になりますように!

それではまた!
きゅるりん✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?