見出し画像

イケメン下着泥棒


こんばんは。今夜もグリーンラベル片手に綴っています。

皆さんインスタグラムのフォロワー数とフォロー数ってどんな感じですか?

私はフォロー数がフォロワー数の5倍です。。
お友達少ないです。
まあ鍵垢なんですがね。

主にファッションやライフハック系、ネイル、お料理など参考にしたい方をポチッとフォローさせていただいてるんですけどさっき見たストーリーで思い出したので書いてみます。

その方は下着泥棒に遭ったそうで、その時の驚きエピを綴ってたんです。

ということで、私も下着泥棒に遭いましたよっていう話をしようかなと思いました。

それは、10年以上も前のこと。
当時、東日本大地震直後で日本は凄いことになってました。

私が住む田舎は、震災被害はありませんでしたがあったと言えばテレビ番組が某CMばかりであったりとか。。
国産タバコが品薄になったりとか。。
夫が無職になったりとか。。!

当時私は妊婦でした。
しかし、お腹を優しく撫でながら穏やかに過ごせるような妊娠生活ではなく、自転車で形道30分の職場で働きながら夫を養い、貧乏過ぎて1日一食カップラーメンとか今では考えられない食生活でした。つわりが無いのが幸いでした!

休日の昼間は近所の汚い川のカモにエサやりしたりして時間を潰したり(パンの耳)(パンの耳ってパン屋さんでタダでもらえるイメージでしたが、いっぱい入って200円とかしてました)
(これ買うならファミチキ食べたいって思いましたが、夫が買ってきましたので文句言えず)

夜はGEOで借りたDVDをエンドレスリピート。
主にこち亀やじゃりン子チエだったんですけど、両津やテツの金遣いに心底反吐が出そうでした。
私の趣味じゃ無いですよ。
(多分、夫はギャンブルの病いでした)
(どちらも良い作品なんですけど当時は死ぬ程嫌いアニメワンツーでした…)

被災した方には申し訳ないですが、こちらも本当に余裕がありませんでした。(脱線し過ぎましたすみません)

で、本題なんですけど。

臨月に入り休職後は完全に昼夜逆転してて、早朝まで薄暗い部屋でこち亀リピートしてたんですよ。
テレビだけつけてる状態です。

そしたら、ベランダで物音がして夫と目を合わせたんです。
で、夫がカーテンを勢いよく開いたんですけど、ベランダから下に降りて行く誰かがいました。

そう、パン泥ですよ。

その瞬間、夫がすぐに窓を開けて怒鳴りながらベランダに置いてた棒状の何か(なんでそんなものがあったのか不明)でパン泥を数発小突きました。

「痛って、痛ってぇ」と言いながら、結局パン泥は逃走したのです。

その間私は固まってたんですけど、もう朝の4時とかだったので(旦那うるさいな…)とか俯瞰的に見てた記憶です。

で、取り込み忘れの洗濯物一式に目をやると私の下着が無いのに気付いて、パン泥か!!!!となったわけです。

それからクソ旦那が即通報。
数分で警察が到着し事情聴取、落ち着いたのが朝の6時とかでした。眠過ぎて死にそうだった記憶。

被害届?出す為に質問攻めに合うんですけど、下着のブランドは?サイズは?とか色々聞かれる中で、
「中古だとおいくら?」みたいの聞かれたのが困りました。
0円だろうよ。。と内心思ってたんですけど、最終2000円で決着がついたのが面白かったです。
(ポリスの提案「2000円くらいでしょうかね…」って)
(笑)

で、後日また警察が「この中に犯人はいますか?」と証明写真のようなもの一覧を持ってきたんですけど、これが衝撃的でした。

写真は50名ほど(多)で、9割が若者でした。
そしてなんと、数名がイケメンだったのです!!!!
確かに、ちょっときもーって人も居ましたけど、ほとんどが普通の青年。
想像してたのと全然違いました。
脂汗バーコードデブを想像してたんですけどね。。

衝撃でした。
まさか、こんな若い人が…こんなイケメンが…泥棒なんてせずとも即脱ぎどころかフツーに女体拝めるでしょうがとマジで謎でした。

たしかに脂汗バーコードデブだと、ベランダをよじ登るなどできんか…と後で納得しましたけど。

で、視力ほぼゼロ(知らんけど)の元旦那は顔全く見えてなかったみたいなので、結局犯人特定とはなりませんでした。

犯人も見つからず、下着2セットさよならです。
貧乏人にはとても悲しいことでした。

男性物の下着を一緒に干しておけば…などとアドバイスを聞いたことがありますが効いてなかったですね( ˙-˙ )
主人のパンツも干してましたので。

干すなら部屋干ししかないです。

すみません、まとまらない文章で完です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?