見出し画像

ネトフリ?アマプラ?いやいや、TSUTAYAでしょ。

僕が「う!」と言うと、彼女は「7!」と言って、うの左から7番目の映画を借りる。
そうやって見つけた映画が『うつくしい絵の崩壊』。原題はTwoMothersと言うのだけれど、この邦題考えた人天才。本当に、うつくしい絵が崩壊する感じの映画。うつくしい絵が崩壊していく姿がうつくしいみたいな映画。すごくおもしろかった。

彼女が「き!」と言うから、僕が「12!」と言って、きの左から12番目の映画を借りる。
そうやって見つけたのは『奇跡の歌』。本当に本当に感動した。こんなに素敵映画なのにあんまり有名じゃないっぽい。これ素敵すぎるから、映画好きな人に僕こんな素敵映画知ってるよ?って自慢したくなる隠れ素敵映画です。

こんな感じでTSUTAYAで映画見つけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?