凪に揺れたり



ノーとは言えない
イエスを引き出す流れ

同意したくなる理由

私は
あなたの感情を揺さぶり
動かしただけ



そのかわり
私は私が背負うものを増やしたことになるけれど
それは
信頼されているからこそ
(だと思ってんだ)
あとは
それに応えるだけ



うん
大変っちゃー大変だわ

でも
できないことではないし

それにこれは
未来の私への種蒔きにもなるの

断る理由なんてないの

だから










今の自分の言動は
未来の自分だけではなく
自分に関わる誰かの未来でも
自分の知らないところでも
花を咲かせ
実を結ぶ





故人が蒔いてくれていた花や実が
教えてくれた










で終わろうかと思っていたのですが










思いがけず前回の記事『me』をリブログしていただいとりました
このような表現をしていただいたのは初めてで、新鮮で、思わずハンネを変えようかとも思いましたけど






当たり前なんだけど
いつも凪でいられるわけではなく
豪華客船を転覆沈没させることもできそうなんだけど

熱が合うのなら
私はあなたの凪になることが
できるかもしれない

それも未来の私への種蒔き
かもしれない



ご訪問いただきありがとうございます。
byり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?