見出し画像

herbal healer(ハーバルヒーラー)の由来

こんにちは。

昨日、お申し込みスタートいたしました「healing session」
ありがたいことに、たくさんご連絡をいただきました;;

初めての試みでしたが、心を寄せていただいた皆さま、本当にありがとうございます。

一旦、募集はストップしておりますが、また次回2月分で、募集できればと思います^^
楽しみにしております・・◎


さて、本日は、私のInstagramの肩書きに記載している「herbal healer」についてです。

自分自身の活動を、何かいい言葉で表せないかなぁ・・・と、ぼんやり考えていたところ、ハーバルヒーラーという言葉が浮かんできました。


「植物の力と、目に見えない世界の力の融合」

やりたいことは植物療法士でもあり、セラピストでもあり、ヒーラーでもあり。

でも、今は「癒し」というニュアンスを大切にしていることもあり「ヒーラー」を採用いたしました。


ヒーラーというと、なんだかとってもスピリチュアルなイメージですが、当の本人はちょっと謎めいた響きも含めて、しっくりきています○


今のわたしは、まだまだ旅の途中なので、活動内容も、きっとその時のフィーリングで変化していきます。

でも、ここ最近はなんだか少し視界がクリアになってきた感覚です。

何かひとつのプロフェッショナル。という形ではなく「周りの方々が、本当の自分を見つけて生きやすくなるお手伝いができること」を、少しずつ拡げていけたらいいなぁと思います*


本日もご覧いただき、ありがとうございました^^





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?