見出し画像

好きと嫌い

初めまして!もしくは再び見つけてくださりありがとうございます!
都内の大学でバレーボールアナリストをしている陸斗(りくと)と申します!

今回は好きと嫌いについて書いていこうと思います!
好きと嫌いって意外と難しいなって思うかもしれません笑

どうしてこれを書こうと思ったかというと、SNSを眺めていたときに「好きについては人に話せるけど、嫌いについて話すのって難しいよね」みたいな感じの投稿を見たんです(うろ覚え)
それで、確かにそうだなってめちゃくちゃ思ったんです。好きなものについてはたくさん話せるし、たくさん話したいって思うけれど嫌いなものについては、嫌いな理由とかそれぐらいしか話せないし、あんまり話したくないなと思いました。

初対面の人と話すときが一番このテーマについて表しているかなと思いました。は?って思いますよね?たぶんそれが正解だと思います笑
例えば初対面の人と話すけど話題がないときって「好きな●●は?」って話すことが多いと思うんです。逆に「嫌いな●●は?」って話すことはめったにないと思います。
これが思いついたときに嫌いなものについて話すことってハードルが高いからだと思ったんです。
嫌いなものについて話すことができる人ってある程度信頼のある人とか長く一緒にいる人だったりするのかなと思います。

「好き」について喋るのはこれからもずっとしていくし、Noteでも何かしら書いたりすると思うんですけど、「嫌い」について喋ることを少し意識して見ようかなとも思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございます!次回は数日前にタロット占いをしてもらったので少しそれについて書いてみようかと思います!また、次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?