見出し画像

変わる季節【夏】

夏を終えて

カナダで高校一年生を終えて迎えた初めての夏は、自分でもびっくりするくらい私っていう人が変わったと思う。

とりあえず、やりたいことが増えた!the貪欲って感じ。

イベントをしたい。面白い人にもっと会いたい。コンテストに出たい。漫画もっと読みたい。世界を回りたい。経営がしたい。

今まで、正直 勉強や自分のやるべきこと がどうしても優先されていて、行動の範囲を狭める

おもり

だった。だからこの夏はそういうものがなくなって、身軽になったので色んな所に行けた。多分日本だけでも7都道府県くらい行った。

そこで沢山面白い人に出会って、新しい経験をして、インスピレーションが頭の中でバチバチ湧いてきて、ずっと体が熱い。

でも八月の後半は、自分の遂行力のなさに失望してた。

「時間がない」「あれもやりたい」「冬に計画を立てよう」こんなことを言い訳にして、最後までやり切るってフェーズをなんとなく通らないようにしてきた。

でもそれだけじゃ残らない。周りからは何も見えてない。こんなにも自分の中で変化や閃きがあったのに、それをアウトプットしていないのは勿体無いと心底思った。だから、ここで自分の頭を一旦出してみる。


秋から始める楽しみなこと

この秋からは特に「具現化」を意識することが目標。

今年「具現化」すること。

  • 学生向けの課外活動を載せたウェブメディアを運営すること。

  • 海外の大学生を紹介する特集記事を作ること。関連するイベント開催。

  • プログラムを通して、ビジネスのスタートアップをすること。

  • 最低一回は違う国に行くこと。

  • 気づきをnoteに書きとめること。

  • YouTubeを月1-2更新

頭を整理するために書いてみたけど、案外頭がすっきりした。めっちゃいいじゃんこれ。そして、本当はもっともっとやりたいことがあるー!でも時間の関係と現実性をみて割愛。

今実は、新学期(高2)が始まる前日にこのnote書いてるけど、やりたいことがまたどんどん変わってくるんだろうなあと思う。

気分屋が輝ける仕事ってあるのかな。


留学1年の振り返り

去年の夏はカナダで、めっちゃ泣きまくっていたけど、それはそれで自分には必要な道だったのかと今になって振り返ってる。

留学1人で行って、得たものは

  • どこでもやっていける英語力

  • やってみよう精神

  • 少し強くなったメンタル

  • かけがえない出会い



そしてポジティブな影響は

  • やりたいことを正直にやりたいって言えるようになった

  • 自分のために使える時間が増えた

  • 良い感じの刺激の環境下に居られること

  • 「ありがとう」って言うことが増えた


劣等感や寂しさも人一倍感じて、でもそれがあったから成長できた部分が沢山あったんじゃないかなと思う。とりあえず自分お疲れ。

そして、お世話になった人たちに。この一年出会えた人に。挑戦の幅を広げてくれた人に。


ありがとう!




あと3時間で高校2年生が始まるのに、ベットでこれタイピングしてる私大丈夫なんだろうか。一旦、始業式行ってきます🫡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?