天の配剤:高校時代の3人の偉大なる知人・友人と師匠

最初にはっきり申し上げておきますが、全て天の配剤です!

私がオーディオを始めるきっかけとなったのは高校生になってからでした。中学校までは、東京に行くのは、だいぶためらいましたが、高校になりますと、気軽に行けるようになりましたので、毎月1回のように通ってたような感じがいたします。 通学時間も大宮まででしたら、ほとんどタダみたいな感じで行けましたので、東京に行くのもだいぶ楽になりました。

この時とほぼ同時期に、オーディオの師匠と呼ばれる方を、夢の中で拝見して啓示を受けました。これ本当の話です!妄想なんかでありません! はっきり言っておきますが、アナログ関連はこの方しか対処できません!このお方がいるおかげで、高域を持ち上げても位相劣化しないように再生する方法ができるのです!要は、最高品質を得るために絶対に欠かせないお方なのです!

なお大学は、埼玉県大里郡岡部町(現埼玉県深谷市)でしたので、東京には行けなかったのですが、 熊谷とか大宮には全然余裕でしたので、途中下車して遊んでたこともありましたね。

特に高校時代が一番友人と知人が多くて、一番楽しかったです。ただし1日6時間の積め込み授業5日分と土曜日に4時間分の授業が大変でしたね。まあ、当時はバブル時代でイケイケどんどんで一生懸命勉強すれば報われると思って命がけでやってきましたからね。先生方、クラスメイトの皆様方、現在どうなさってますかね?

一番嬉しかったのは特に忘れることのできないくらいの知人・友人が3人もいたということです。そのことについて話します。なお、個人情報の関係のため、名前等は一切明かせませんので、ご了承ください。もしも、ご本人が読んでくださいましたら、私にご連絡ください。どうしてもやってほしいことがあります。ご無礼を承知で言いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。あなた方がいなければとてもやれません。頭脳や体力面で私よりはるかに優れているので、どうしてもお願いします!


1.理系の同級生

作成中!

2.文系の同級生

作成中!

ひょっとしますと、どなた様かとご結婚なさって娘さんがいるような気がします。私の妹には1人の娘がおります。(結婚しているため名字は当然違います!)その娘には当然友人もいますが、気になる文章がありました。その件に関して述べます。と言いますのは、私の妹の娘の友人と言うんでしょうか、ペア画であなた様と同じ名字の方が出てきておりました。結構使われてる名字だと思うんですが、私はなんとなくあなた様の娘さんのような気がしてなりません。もしそうだとしたら、これはもう運命に巡り合えたとしか思えないのです。是非ともご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


3.理系の後輩


普通、同じ高校出身の人々が、同じ大学の同じ学部の同じ学科で同じ研究室で学ぶということはほとんどありえないのです!(せいぜい同じ学科まで)ところが、この方だけは同じ研究室で一緒だったのです! しかも私と共通していることがオーディオにこだわっていたことです! 当時私の後輩の中でオーディオに関してものすごい情報を持っているのはあなた様しかおりませんでした。しかも私の100倍も頭がいい!こうするとどんなことをやって欲しいのかはもう言うまでもありません!

今まで何人かの人と話し合いましたが、大学出て社会人になってからも、あなた様ほどすごい方はおりませんでした。オーディオ店員でバイトしてても、店長さんクラスはもとよりスタッフと話しましても、あなた様ほど情報量や判別能力がなかったくらいお粗末だったような気がします。(その代わり私と違って接客能力は100倍あった!)それだけあなた様はすごいのです。


4.結論


私は、当時大学受験に行く時に、面接ではっきりと言いました。私は音楽の録音の改革をしたい。できれば究極の録音システムを開発したいと、当時からはっきりと言っておりました。友人・知人の皆様方、そのことに関しては覚えておりますよね?特に一番最初に述べました私と修学旅行で一緒だった方はっきりとわかってるはずです。今一度思い出してください!もしご存命でしたら、是非とも名乗り出てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なお、読者の皆様方も、是非とのご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


5.今後やることはRIAA-DSDだけではない!

作成中!

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?