見出し画像

【鉄分補給】ミロの代わりに、森永「牛乳で飲むココア」

ミロがお店から消えた。

画像1

鉄分補給にミロ活とかSNSかなんかで盛り上がって消えたらしい。私は知らなかったのだが、先日ヘモグロビン不足で献血できなかったことからミロを飲むようになっていた。

最近はパパも毎朝ミロを飲んでいた。コーヒー→ミロに切り替えてからお腹の調子もいいらしい。それはミロ効果なのか?という疑問は残るが気に入っているなら引き続き飲ませてあげたい。

ミロが無い。困るではないか(゚д゚)

しかしどこを探しても無い。仕方ないので

画像5

ミロの代わりに森永「牛乳で飲むココア」を買ってきた。

というのも、パッケージをよく見たら

画像4

カルシウム・鉄・ビタミンD

ココアにも三大栄養素がバッチリ入ってる。


画像3

パッケージ裏、栄養成分表も見てみよう。


画像4

むしろ鉄分に関しては『森永ココアの方が多い』ではないか。

似たような感じで『セノビック』という選択肢もあったが、子供の成長期用なのと値段がお高めだったことからココアにした。

同じようなこと考えている人もいるようで牛乳で飲むココアも品薄だったが、とりあえず買えたのでよかった。

みんな色々チェックしてるんだなぁ。(o´д`o)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?