見出し画像

【うみこキーボード破壊】マウスコンピュータ修理対応に感激した話。

先週は私&子どもたちが軒並み体調を崩し、ようやく回復した金曜日。

画像1

ノートパソコンのキーボードが無惨な姿に。


画像3

うみこですね。

紙、消しゴム、木の棒、どうやらマメルリハは口に入るモノはなんでも噛んでボロボロにするのが好みらしい。

最近パソコンしてると手元にやってきては、カリッとキーを外すことを繰り返していた。カリッと取れるアレは快感だよね。


画像3

ただ今回はご丁寧に、キー下の「シリコン」まで綺麗にむしり取られていた。カリッと外し取ったキーの下にまさかのお宝発見。さぞカムカム堪能したことであろう。


いや、うみこは悪くない。

パソコン開いたままにした私が悪い。

しかし今後パソコン中は放鳥禁止令。

とりあえず、キーボードどうしよう。


画像4

パソコンに「マウスコンピュータサポートセンター」の案内が貼ってある。

24時間365日対応!
しかもパソコン本体に電話番号明記!

オンライン全盛の時代に1ミリも迷わず直接サポート電話できるとは何この安心感。


画像5

対応してくれたカスタマーセンターの人もとても穏やか丁寧な感じの方だった。

「インコにキーをかじり取られたキーボード破損」というちょっと耳慣れない状況もごく自然に受け止めていただき、私はすでに心の中でマウスコンピュータを選んだ自分を褒め始めていた。

こうして、昨年末に買ったばかりのノートパソコンはマウスコンピュータに里帰りした。

マウスコンピュータ修理スケジュール

修理受付〜完了まで1週間弱だった。

2/26(金):サポートセンターに電話した当日に発送。

2/27(土):修理工場に入荷のお知らせメール。

3/2(火):サポートセンターから修理内容・見積金額についてTEL→修理作業へ

3/3(水):本日無事パソコン返却(早っ!)


マウスコンピュータ修理完了書

画像6

キートップの欠損。キートップ爪が破損、再組み付け不可のため、キーボード側外装(キーボードセット)交換

・ お支払い方法 : 代金引換
・ 修理費用合計 : 10,230円

キーボード修理1万円。かかった日数5日間。

思ったより安く早く済んで本当に助かった。


画像7

ほら!キーボードが新品に!買ったばかりのパソコンだけどね。笑


何はともあれ、パソコン困ったとき壊れたとき、すぐ電話できるってありがたいなぁ。

さすが国産パソコンメーカー「マウスコンピュータ」!素晴らしい対応に感謝です👏👏👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?