見出し画像

頑張らないとなくなっちゃう

頑張らないとなくなっちゃう

どうもそういう無意識の思い込みがあったみたい

今日はもうどうしようもなく

薬も効かないし

体も動かなくて

休ませてもらった。

でもすごく罪悪感で。

でも、ドクターストップがかかって
行けなくなったことがある身としては
倒れるまで頑張る前に休めたと
思ったら

そのほうが迷惑かけないじゃんねぇ?
とか思いながら、

やっぱり罪悪感と、
なんだろう、わたしってだめだな感が
なくならなかった。

隣はうるさいし
自分で決めたくせにやることが多いし
やってみてなかなか
手探りな部分も多くて

思ってるより疲れてたみたいだ。

でもそれを意地でもやらないとと
思ってしまう。

今、わたしはこんな状況なんです、
助けてほしいですが言えない。

ああ、そっか。
ずっと、自分には価値がないと
無意識に思ってたから

頑張ってる自分じゃないと
何もなくなってしまう、って

そう思ってたのかと
一日中ベッドにいながら思ったら

涙が止まらなかった。

かわいそうすぎるだろ自分。

もう少し優しくしていいんじゃないかじぶん!!

人には絶対に無理しないで
倒れないでほしいからって言うけど

もし自分が友達ならなんて声をかけるかな。

そんなことを思って

自分にも少し優しくしよう。

でも頑張りたいこともあるから
やりたいときはやろう。

そう思った一日だった。

またイギリスに戻るためにと
焦ってたのかな。

たとえもし
戻れなくても

わたしはわたしだし、
どこでだって幸せになれるのにね。

ria

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡