見出し画像

日々を生きるということ

6月になりましたね!早い!!
5月はなんだか本当に一瞬でした。

イギリスから帰ってきて、
結構ずっと時差ボケと戦っておりました。。

(まだまだ書きたいことがある〜!
ポロポロ書かせて頂きます)

5月、これからどうするかなーとか、
すぐ進めなそうな目の前の現実を見ながら、

結局、わたしはずっと何かに悩んでるなぁ、と。
そういう性格なのは重々承知してる。
元々心配性だし、考えすぎちゃうし
HSPの気質もある。

ずっとずっと、何かを解決する方法を探してきたような気がするけれど
結局は付き合う方法を持ってなきゃいけない。

自分の嫌な部分や、人に見せたくない部分を
ずっと消そうと努力してたんだなと。

わたしは自分自身でコントロールしきれない
感情に本当に振り回されてきた感じが
ずっとあって、
本当にそれが苦しかった。

なんで今自分が悲しいのかも
分からないのに悲しい、苦しいことが
多かったからだ。

でも、そんな時もある。

今はそう言える。

悲しいんだ。
そっか。
じゃあ、寝る?
好きなおやつでも買っちゃう?

って自分のゴキゲンを取ることも、
今なら出来る。

もう以前より自分を責めなくなったからだ。
人には休んだ方がいい、
ゆっくりしなよ!

って言えるのに。
自分にはずっとずっと言えなかった。

劣ってる自分は
人よりもずっと頑張らなきゃいけないと
思っていたから。

これって本当に、
やっとやっと、30すぎてやっと、
自分に納得出来てきて
少しずつ、いいよ、と言えるようになった。

自分と向き合い続けてきてやっと。
前も書いたような気が。。

映画はハッピーエンドや
バットエンドだとしてもその先は
描かれないけど

結局生活は
わたしたちの人生は、
いつでもまだ途中。
まだこの先があるのだ。

今、例えば日本でこれが幸せ、
と言われているものを
すべて自分の周りに用意したとしても

その幸せと呼ばれているものは
いつ崩れるかなんて分からない。

まだ途中なんだ。
道は続く。

だからこそ
自分だけの人生を。
誰がなんと言おうと、 ”自分”の幸せを。

心からそう思う。

自分の行動に責任取れるのは自分だけだもんね。

2019年後半
わたしも頑張ります。

辛い時は、

まだ途中、だということを。


ria

#日記 #イギリス #イギリス生活
#わたしのこと #人生 #生活 #生き方
#2019

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡