見出し画像

久しぶりに沈んで泣いた話。

まぁ、なんて、暗いタイトル!!

いや、でも、あるよね。

なんか昨日からキツかったんだけど
多分昨日は天気!と、ごまかしてた
(今思えば)

昨日の夜中はnoteの整理しだしたら
全然寝れなくなっちゃって
朝に寝るという。

今、イギリスから帰ってきて
またイギリスに戻る作戦(言葉w)を
立てながらの日々なので
とりあえず働くところを探している。

なので今日は特に予定もなかったので
結局、色々やりたいことがあったのに動けず。

しかも、なにせ働かないと、、、!
英語も勉強しないと、、、!!

という気持ちが強いくせに動けず。
色々手続きもいかないといけないし、
まだ全部いけてないので
どういうものが必要か、電話したり
調べてたりしてたら夕方になった。

今手元に、イギリスにすぐ戻って
満足いく就活が出来るほどのお金はない。

そうするとなんか、
すごく悲しくなって
なんとも言えなくなって

やりたいことがあるのに。
頑張りたいことがあるのに。

今までだってサボってたわけじゃない、
一生懸命自分なりに生きてきたはずなのに

わたしはなんでこんなに不自由なんだろう
不甲斐ないんだろう、

と思った瞬間、もう大泣きでした。

選ばなければ仕事があるのは分かってる、
それでもわたしは何かを選んでる

就きたい仕事がダメなら諦めるしかない、
って頭では思う、でも、
そこじゃないと嫌だと限定しすぎてる自分がいる

そのあとに

あー、わたしってこの、辛い、
こう思っててしんどいんだ、今、

っていうことを、基本的に言えない。
言って、辛い時もあるからなのか、
そもそも性格的に話す習慣がないからなのか、
周りになんか暗いなって
思われるのが嫌なのか

彼氏がいても
仲良しの友達がいても
親になんてもってのほか。

結局1人なんだなぁ、寂しいやつだな、
って、思う。
(いや、まぁ、人は1人なんだけど)

今考えたって
今すぐ解決出来ないことがあるのは
分かっているし、

自分が今出来ることを
精一杯やるだけ、
それでうまく進まないなら
それも、人生の一部だし
全ての思ったことが思った通りに
進んでいくなんてことはない。

うまくやらなきゃも思わなくっていいし
失敗したって死ぬわけじゃない。
そこから取り返すことも、
戻ることも出来るし、
知らないことなんてこの世の中に
まだまだ沢山ある。

そんなことは分かってるんだけど

今日はなんか溢れた。

話せばいいのに
自分から、
もう結局分かってもらえないんだから、
って拗ねだす自分がたまにでてくるw

なんでこんなにうまくいかないんだろう、
っていう気持ちすら

久々に感じました。

(うまくいってないわけじゃないんだよ、
ってことも、なんかどこかでは思ってるんだけどね)



...というわけで、
美味しいものでも食べに行ってくる。

それで切り替わるといいな!

ria

#日記 #人生 #わたしのこと #泣く
#イギリス #ロンドン #イギリス生活
#感情





頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡