見出し画像

イギリス留学記~hatfield house

イギリス滞在中、イースターも重なり
結構色々回ることが出来ました。

その中でも行ってよかったところトップ1,2を争うくらい
本当に最高だったところがここ。

 

Hatfield house......!!!!!!!!!!



dooooooooooooooon!!!!!!!!!

 


もうもう、本当に本当に素晴らしかった...

 

細胞が喜んでいるって、

こういうことね......!!!!!って感じ。。

 

こちらは15世紀末に高位聖職者の邸宅として建造されたのち、

王室の宮殿の一つとして使われ、

17世紀初期にロバートセシルという方が改築して自邸としたそう。

メアリー1世や、エリザベス1世が育った場所として、知られている。。

 

あともう一点、個人的にテンションあがるポイントとしては

たくさんの映画の撮影場所になってること...!!!!!

 

一番最近だと

「女王陛下のお気に入り」


ご覧になりましたか?

わたしは映画館で観たので、

aaawwwww

ここの部屋、エマストーンが走ってたところ!!
ここ、オリヴィア女王のお部屋…
レイチェルワイズが本投げまくってたとこ........


だいぶテンションあがりまくりでした....

本当にそのまま映画に映ってた,...

あと有名どころだと

「英国王のスピーチ」「エリザベス」「エリザベスゴールデンエイジ」
「ワンダーウーマン」「ターミネーター」

なんかにも使われてるそうです。

映画オタクのわたしには堪らなかった~

一時期イギリス王室歴史の映画にハマって
ケイト姉さんのエリザベスシリーズや
「ブーリン家の姉妹」そのへんを見て相関図を整理してたっけな...

(誰が誰の本妻で愛人で、この子供はどっちとの子供....??って、なるやつw



↓↓入ってすぐのお部屋


 
↓↓女王が使っていたお部屋


god save the queen...


わたしは女王のお部屋が一番好きだったな....♡

 

↓↓素敵が満載 図書室


本当にすごい数の本だった.....!!!!!!



↓↓作中まんま出てきた、廊下

god save the queen 別ver

全てにおいて、素敵すぎた

↓church


↓入りきらない外観…

お庭もステキングすぎた、、!!!

敷地に入ってからお城にたどり着くまでが
異常に長いww

広大すぎる敷地。

そして、ほんとうにいいお天気でした!

ああ、本当に素敵だった♡
ここは行く価値あり…

また行きたいな。

ria

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡