アイドル10ヶ月

アイドルを始めたばっかりの頃は、
憧れていたステージに立てることがただただ楽しくて、緊張して、でも自分を見て笑顔になってくれる人がいることが嬉しくて、
歌も下手だしダンスも未経験だし、何もかもみんなに劣っていたけど、
ただ”楽しい”と言う気持ちだけで突き進むことができていたなと、最近!おもう!

元々自分が万人受けする性格をしていないことは自覚していて、
真面目すぎるしせっかちだし自分も他人も完璧でいてほしいと思ってしまうし、不器用だから自分の気持ちをうまく言葉にするのも苦手だし、思ったことを火の玉ストレートで言ってしまうところも嫌いで、
人見知りだから仲良くなるまでは喋らないし、喋ったら完璧主義者だしでデビューしたての頃は本当にただの怖い人だったんだろうな。

仲良くなればなるほど心を許しすぎて油断して、あー今の言葉良くなかったなって、今は寝る前に脳内反省会をしてる毎日。
あんまアイドル関係ないや、今まで通り、笑

だからメンバーは1年経ちそうな今、私のことを受け入れてくれて本当に優しいと思うしありがとうって思う。
病んでても「りあちゃんはメンヘラだからな〜」で済ませてくれるところとか、メンバー同士で沢山褒め合うところとか。

アイドルという職業を始めてから、人それぞれでパフォーマンスも特典会も本当に全然違うんだということを、より身に染みて実感してて、
それぞれの性格に合った売り方があって、特典会の方法があって。

ここからは私の自己分析だけど、
私は自分のこと自分で可愛い!って思う(笑)から、こうしたらみんなが喜ぶだろうな〜って考えてそれをするのが好きで、みんなとそれぞれの形の絆があるタイプ、、?笑笑 友達みたいにフランクに接してる人もいれば、最強可愛いアイドルとして接してる人もいて、毎日試行錯誤と反省を繰り返しながら少しずつこの一年で、ファンのみんなとの関わり方とかアイドルとしての心もちを成長させてきた、つもり。できてるのかわからないけど、、😖

いつも言ってるアイドル鑑賞は趣味でもあり、研究でもあるのだけど、
自分に足りないものを持ってる人を見ると、とっても悔しくて悔しくて頑張ろうって思う。当たり前だけど、
だから私にできることはしっかりやろうと思って、声量と体力はある方だから歌割り多い子の分までサビ頑張って歌ったり、振り入れ通りの癖のないダンスを心がけたり、前述の通りレス得意だ❕って思ったからレス頑張ったり、、、
でもこれって皆にはきっと伝わらない努力で、それに気づいてくれる人も誰もいなくて、自己満足でしかないよなーって思いながら、自分のために頑張って、る、きつい時もある、笑笑
でも世の中こんなことの繰り返しなんだろうな。
誰かに認められることを目的にしたらいけないよなー、って、


ライブ終わって、滝汗で、お辞儀の時に床に雫が垂れる瞬間に、あー私今日も全力だったなって思える瞬間が好き。これはずっと。
全力出せなかったライブの時は毎回楽屋で泣きそうになる、自分のせいなのに。笑

この職業って精神が不安定になるなあとしみじみ思うけど、
みんなに見てもらって、しかもその距離が近くて、ライブ中みんなの目線やペンライト、表情がそのままぶつかってきて、自分を見てる人が0でも直前にすごくショックなことがあってもライブ中はそれを隠さなきゃいけないことが、アイドルとしてまだ未完成な私にはとっても辛かった。
これは最悪、書いてても思う。

この辺についてはまた今度、書こうかな。長くなりそう。

アイドルの先輩たちはこれを経験してきてて、あー若造がなんか言ってるなーって思うんだろうな笑笑
本当に尊敬してる、私が憧れてた立場ってキラキラした側面しか見えてなかったけど、辛いことと苦しいことのオンパレードで、泣きながらそれでもみんなの前では笑顔でいたくて。ってこれ書いてる時点で、だけど、笑

でも歌って踊るって想像してたよりずっと楽しいし、やっぱりステージから見るみんなの顔が好きだし、私は応援してくれるみんなのことが大好きだから10ヶ月って短いけど、笑 続けてこられた。
みんなが居るから毎日ライブに行こう、今日も頑張ろうって思えて。
みんなが私の存在で生きよう頑張ろうって思ってくれることが本望なのに、みんなから貰ってばっかり。ごめんね、ありがとう。

この文章長いし読みにくそう🥲🥲ごめん😭
最後まで読んでくれてありがとう

最初なのでちょっと重めの話だったけど、これからはいつもしてるライブの振り返りをここで公開できる形であげようかな~~~って思ってる!

小織りあでした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?