見出し画像

毎年のこと

毎年、ツバメが巣を作ろうとうちの周りを探索します。
玄関に巣を作りはじめたこともありました。
鳥よけのCDを下げて巣作りを阻止したこともありました。
毎年、玄関には鳥よけのCDがぶら下がります。
効果はテキメンです。

今年、狙われたのは、カーポートの梁。

マンションができると、
ダンナが言ってた

でもツルツルで運んできた土がつかないでしょう。
何個もあるのは同じところに戻ってこれないからかなとダンナさんの分析です。
これで2度目みたい。
わたしがしらないうちに一度、水で洗い流したそうです。
今日はツバメを見かけないので新しい場所を探しに行ったのかなと思います。

春の庭

ムスカリが全盛期です。
芝桜もそうですね。

わたしの必需品は、手袋と草取りヅメ
ワークマンの手袋はかわいいのでお気に入りです。
穴が開いてしまったのでまた買いたいな。


読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?