日々思うこと(2022/3/13)

ウクライナ情勢は一進一退の状況ですね。なかなか停戦へとはならないものですね。

なんとかロシアをというよりは、プーチンを誰か止められる人は出てこないものでしょうか。ロシアの人たちも戦争は望んでいないと思います。私一人では何もできませんが、世界中の人たちが声を上げること、戦争反対の意志を示すことが重要ですね。

今回、世界中がこの戦争に反対を示しています。かつてこのようなことがあったのか記憶にありませんが、世の中少し変わってきたのかなと思います。

私も世界最初の被爆地であります広島の生まれです。小さい頃から平和の尊さは学校で叩き込まれております。

今すぐ、この戦争を止めて話合いで解決してください。私なんかよりもよっぽど賢い人達が国を治めているはずです。なんで平和が一番ということがわからないのか…

もしかしたら本物の大馬鹿者なのかもしれませんね。

そんな人が国を治めているロシア国民は本当に不幸だと思います。

さて新しい職場へ異動して最初の年度末です。まだまだ3月末までドタバタは続きます。

約半年が経過しましたが、訳もわからずついていくのがやっとという感じでした。

じゃあ4月になったら落ち着くのか…そんなことはなくまだまだ怒涛の日々が続きます。

なかなかのんびりできない日々が続きます。

なんかとりとめもない文章ですいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?