日々思うこと(2022年10月12日)

久しぶりに書いてみようと思いました。(これ書いたの10月10日)精神的にも安定しない?サボり?、あまり書いてみようと思わず。

また、8月末に体調を壊して1週間ほど入院したので、体調的な不安もあり気持ち的にも定まらない日々でした。

在宅勤務も仕事もモチベーションが上がらず。

古い人間なので元々在宅勤務には向いていない。自宅ではないリモートワークの方がマシな感じです。

そこで安直に自分の在宅勤務環境を変えてみようと思い、キーボード、マウス、モニターアームなどなど物色していました。

キーボードはメカニカルでテンキーレスがいいなと思い、マウスは大きめで手に馴染むもの(自分の手がでかいので)、モニターアームは片方にノートPCを設置できるものを前から見つけていました。

それで何を買おうか迷っておりましたとこと、うちの息子がPCゲームをやるのでゲーミングPCを買い揃えておりました。キーボートはメカニカルのテンキーレス、マウスは割と大きい、ふんふんいいぞ!!

これは普通のPC用の周辺機器を買い揃えるよりも、ゲーミングPC用の周辺機器が良いのではと思いまして息子に相談しました。

そうなると息子が「今欲しいキーボードとマウスがある」と言うことでそれを教えてもらい購入しました。今使っているものと比較して息子がいい方を取って、そうじゃないものを私が使うということにしました。

結果的には息子のために新しい物を購入するという、なんと親バカな私。まあバカな親よりはマシでしょう。

キーボードは早々に新しい物を息子が使い、マウスは現在評価中。もしかしたら新しいマウスが私のところにまわってくるかもしれない状況です。

モニターアームも購入しましたので、晩御飯終了後から取り付けをスタート。終わったと思ったら間違えていたので、やり直したった今取り付けを完了したところです。(只今、23時)

明日仕事なのに、なにやってるんでしょうか。しかも出勤なので結局新しい環境での仕事は明日はおあずけ。

しかも色々購入したのでお小遣いは減っていく。こんなことやって老後資金は大丈夫なのかと不安を感じながらもまあお金を使って経済をまわさなアカンなと自分に言い聞かせて、むりやり自分を肯定しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?