見出し画像

【#遊戯王】遊戯王関連で「私の勝負曲」【#私の勝負曲】【#決闘之里】

という事で今回も一般記事テーマを遊戯王で書く企画!
遊戯王関連で「私の勝負曲」です。
遊戯王(におけるデュエル)もある意味勝負と言うか戦いをメインに描いているのだから重要と言えますね。

遊戯王関係で1曲

一番はやはり遠藤正明の「Clear Mind」 ですね。
「遊☆戯☆王5D's」 挿入歌でアニメ見て好きにならない人は居ないんじゃないかな。

遊戯王OCG界隈でも「シューティング・スター・ドラゴン」と対をなす「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」はまさに一世を風靡と言った感じでしたから。

デュエリストなら鉄板と言えますね!

当たり前の事なんですが車の運転とか気を付けないと予想以上にスピードでますね。
歌詞の「気を抜けば命は無いのさ ぶち込め Red Zone」にならないように注意が必要ですね。

遊戯王以外で1曲(デュエル用)

デュエル動画でも多用していますし、ゲスト出演多数のらいぞうさん(デュエル研究所)の座談会でも語ってますが…

キリトかなーやっぱり

まあ間違ってないんですが「ソードアート・オンライン」関係のBGMは熱いですね。

このアニメもある種生存競争?戦いをテーマにしているからやっぱデュエルにも合うのかと。
BGMも曲と言うことでいいんだよな…(今更)

決闘之里でも

決闘之里でもボス戦のBGMはデュエル動画のクライマックスに使われてるんで、探してみてもらえると嬉しいです。

ああ、デュエルしたい…うん。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?