見出し画像

風水師から聞いた話~土用(7月20日~8月7日)入りで気を付ける事とは🍀


本日はクライアントの仕事がらみで風水師と会う事になりました(どんな仕事やねん!)。

なんでも土用入りした7月20日から8月7日までは気を付けないとイケナイようですから。

特にコミュニケーション、健康、電化製品、人間関係、衝動買い、旅行、登山などに影響が出ることが多いらしいのです。

そして、土いじりは控えるのが無難ですって!!!
なんでも此の時期は気のバランスが崩れやすいとの事。
また、土の中には私たちが思っている以上に汚いものが入っているので少しリスクがあるらしいのです。
気が乱れている時に不衛生な物を触れば具合が悪くなるというのも納得が行きますよね。
となれば、土を触らないのがベストという事になるわけです🍀

とは言え、

パシール家には庭に家庭菜園で育てている野菜のほか、お花が沢山植えてあります。なので、土用の期間でも、ほったらかしには出来ませんワ🤔

当然ながら農家や園芸家は尚更の事、農作物や花に触れるのがお仕事であり、触らないわけには行きません。

なんでもかんでもアレはダメ、コレもダメとなれば、生活し辛くて面白くありませんよね😞

ということで普段よりも気を付けるポイントなどを伺い、下記にまとめました。

1.土を触る場合、なるたけ園芸用の手袋や軍手などして直に土に触らない
  ようにする。

2.種まき等を控える。

3.健康管理を通常よりしてみる。栄養の高いモノをとり、質の良い睡眠を
  とる。

4.コミュニケーションに気を付ける。言葉を選んで人間関係の摩擦を避け
  る。


下記の動画は本日伺った風水師さんから聞いた話と全く同じではありませんが、参考になる点が多いと思います。
中でも炭の活用はおススメですよ。今まで出会った風水師で炭を活用しない人は一人もいなかったように思います。とにかくリーズナブルで手軽ですからね。パシール家もガード用として炭を使用しています😊

<参考になる動画>




(👆サムネは昨日のお昼に食べた国産の鰻です(^^♪))

以上🐈🐶🐦

半端なく土を触っていたみたいで笑える😂😂😂でもスベリヒユは身体には👍ですからね(^^♪みたさんには土用の影響はないと思います🌹😊🍀

地場のお酒のネーミングがユニーク(^^♪🌠masaruさんは「こんな夜に」というお酒が気になったそうです🌟パシールは「オバステ正宗」が妙に気になります( ´艸`)🐶

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?