見出し画像

NYサバイバル動画~X1.1クラスの大規模な太陽フレア発生

👆9分の動画です。

米国東部時間の4月30日午前9時半頃にX1.1クラスの大規模な太陽フレアが発生したそうです。

X1.1というのが、どの程度のものなのか今一つ分かりませんが、最近になって日本のニュースでも太陽フレアについて触れていました。

もし太陽フレアが発生したら携帯などが使えなくなるばかりか

飛行機も飛べませんし、停電や断水が起きて生活に大きな支障が出ます。

本日、三井住友銀行でATM障害が起きた事とも関係があるかもしれませんね🤔

とういことで、N鯖さんも記していますように手元にキャッシュや食料品や薬など備蓄しておいた方が良いと思います🥺


👇長野の桜の何と美しいこと❕来年こそ長野の桜を観に行きたいと思いました💚

👇地方の慎重派の皆さんが熱いです❕誠実なお医者様と有志の方々が社会の為に頑張っていらっしゃいます💪

👇まったく意味が分かりませんでした~😂

本日はほっし校長さんの作品を使わせていただきました🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?