見出し画像

本日のツイッターから(2023年2月26日)


パンデミックが始まりそう😞

リプライです👇

本日近くのスーパーに行ったところ、卵コーナーはスッカスカでした。
で、僅かに残っていたのは岡山産で平飼い10入り卵のパック。

1パック427円でした~~~~~😲😲😲

いずれ1パック1000円の時代も来るのではないかと思いましたよ(;^_^A

今まで生活クラブの卵10個入りを買っていたのですけど、鳥インフルエンザで2週間卵販売がストップしたあと、今では6個入りの規格で312円もします。

しかも、前の卵とは違う品質になってしまった気がするのです(あくまでもパシールの感覚)。

特にカラザの形が少し長めに変わったと思います。

ツイッターでカラザが長くなっているモノは注意が必要だという情報を見ていたのですが、生活クラブの卵のカラザは、ツイッターで見たものほど長くはありません。

ですが、前の卵のカラザとは違う様子があるのです。

ということで、しばらく生活クラブから卵を買わないことに決めました。

皆さんが普段買われている卵に何か変化はありますか?

以上😸🐶🐦

スマホポチポチ無限光年✨✨✨

アーユルヴェーダと違う教え🌟AM11時からの昼寝なら即出来そう( ´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?