見出し画像

書かねば!

お久しぶりの更新です。

この夏は6年ぶりに実家に帰省したり(お正月は毎年帰ってるけど)何かと忙しく過ごしました。忙しいと言っても、基本一人なので自由。実家に帰ると、当然母がいるわけで何かと言ってくる。うるさい(笑)もちろん、ありがたいことなんだけど、こんなに一人でいることが身に染みついてるのか!と思う。台風の中、実家へ帰ったけど瀬戸大橋を渡る時の強風はめっちゃ恐怖でした。ハンドル取られる取られる。怖かった。実家では、父と祖母のお墓参りへも行きました。父は、私が生まれる前に亡くなっているので当然会ったことありません。でも、私の身体に流れる血には父の血が流れているわけで、今年の2月に毎月通っているO先生に「父が心配している」(&祖母も)と言われたことが印象的で、お墓に言ったら何か感じるかな?とか思ったけど、「ついていけ」と言われました(笑) え?何に? 父と祖母は、私が一人になったことを心配しているらしい。幸せになれと願っているらしい。ま、そうだよね。いつのころからか、私は一人で生きていこうと覚悟を決めていたし(と思う)、実際一人でも幸せだし楽しく過ごしている。けど、どうやらそうではないらしい。それは、今年の立春以降に起こったことや、出会った人々のことを考えるとこのままでは終わらなさそうだわ。今、心の中にあるあんなことやこんなことがこの先どうなるって行くかわからないけど、私はワタシのままでいたいと思うし、自分でいられない場所や人とは付き合う必要はないと思っている。さて、これから好きで好きでたまらない人に会ってきます。会うって言うか、見てくるだな(笑) 鑑賞してきます。

今度、どこかであったら「好きです」と伝えたいくらい好き(笑)

相手は、女性です(笑) 本当になんであなたはそんなに素敵なの~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?