見出し画像

夏至のお茶会

21日。楽しみにしていた妖精お茶会。マドモアゼル愛先生の手引書の存在に気づかずに💦😣次女の妖精さんとのお約束通りお茶会をしました。その日は草を抜かない、土を掘らない、水も妖精が濡れるのでやらなくていい。トマトなども収穫しないで。喧嘩しないで楽しく過ごす。甘いおやつとお茶をベランダに用意してね。(次女が配達係)テレビもなるべくみない。車も乗らないで。。天気も良かったので全てクリアできました。午前中は庭でおやつを食べたりお茶したり。。本当にその日は緑が美しかった。小さい頃の夏の日を思い出す。ほとんど緑と一緒だったなぁ。。なんて思いながら庭に目をやる。今年の野菜はみな元気!トマトは雨に何度か当たったのにツルツルで宝石みたい💎毎日朝一に太陽を浴びてそれから野菜に声かけて挨拶してたからかな??次女が今日は植物が一番大きくなるんだよーって。(まだ2年生)愛先生と同じこと言っててびっくり⁉️そういう気持ちで迎えた夏至だったからか振り返るとまるで映画を見ているような1日でした。自転車をこぎながら緑の道を走り水田の美しさに惚れ惚れし、大量の蝶々も歓迎してくれた。違う世界にいるみたいだった。時空は変えられるんだなぁと体感した1日でした。あれからぼーっとなってるけど(>人<;)みれいさんの言っていたように来年どうなるかわからない、と思えばやること見えてきた。(ニュアンス違ったらすいません)やりたいことはやる。今を生きる。そして、ちょもさんも毒になる親をよみはじめたそうで、私もようやっと。。一度中古で買って書込みがすごくて完読せずに処分した毒になる親、再度購入しました。読むのなんかこわいけど、向き合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?