見出し画像

Take it easy って言うのは簡単。

改善して欲しくて、アドバイス貰いに行ってんの、悩みをこぼしてんの。
大人に話してんの。
学生の力ではもう限界に近いと思って…!

でも、実行しなきゃいけないのは自分。
やるせない。
自分の力では改善できないよ。

周りの高まる不満。いや、わたしだって、不満ばかりだよ。

なんで分かち合えないんだろ。。そうか、話し合ってないからか。。

無理だよ、不満な思っている者同士、話になんないよ。みんな、大人の前では、良い子ぶるんだ。

だから、『あぁ、あの子、あの時あー言ってたよ、やる気あるんじゃないかなぁ。あの子に相談してみたら?』って大人から言われて、実際にその子にその話を持ち出してみたら、“全然違う”なんてことになる。そんなのしょっちゅう起こる。いくら起きても慣れない。

数ヶ月後、どうなっているかわからない。人、減っているって可能性は大いにある。消えなそう子が消えるってことも、今までに全然あった。

いいよね、不満に思ったら、すぐにわたしやら大人に気が済むまで言って、消えてしまえば、もう抱え込まなくてよくなるんだから。
こっちは、責任を持たなきゃいけないし、実行しなきゃいけない。

そんなことないのかな、同じ学生だぜ⁇逃げ出したって平気なのかな。。

ただ、それをすると、ただの汚点になり、最初から関わっていない学生と同じもしくはそれ以下の人間として見られてしまう。。それはとても悔しい。

#相談 #悩み #学生会 #学園祭 #学園祭実行委員会 #学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?