見出し画像

【VRChat world:天の川神社 Charlotte's Celestial Shrine】もふもふ達の住処

もふもふ達が遊びに行っている、
VRChatワールドねむりぎの里&Bar 黄昏の
製作者シャルさん!

ワールド製作者シャルさんがお正月にぴったりな新作を発表されました!

今回も写真でレポートしていきます!

そこは宇宙に近い場所。天空に現れた、【天の川神社】

宇宙鯨が回遊する場所の一つ。
人里から離れた神聖な場所。

「🌸桜が咲き、雪と蛍の舞う、ちいさな温泉郷。🌸露天風呂から見える天の川․․․クジラの親子が追いかけっこ。ペン・動画モニタ・椅子アリ。Homeワールドにも是非。ヘリコプターでの空中散歩もおススメ。」

雲海に浮かぶ島。神秘的です。
そこに神社がありました!

神社の景観。歴史的建造物ならではの質感。

社に入ると、なんとリビングになっていました!

なんと神社の中は温かでフレンドリーな居住空間になっています!
もふもふがコタツで眠っています。
椅子の判定があるのでデスクトップの私も
しっかりこたつに入って見えます!
こたつでポカポカ気分。トークも弾みます♪
ここでするお留守番楽しい。
シャルさん用に桜柄のマグをデザインしました!

風情あるお花見スポット。

お花見スポット!
お団子やお茶も用意されています。
シャルさんと桜越しに
美しい夜空の星と蛍達を眺めました。
桜色の照明がアクセントに。とっても綺麗。
ピンクのお花が咲き乱れています。
お花見楽しいな。

温泉付きの神社なんです!

なんと温泉まであります!お茶を一服。
その近くに葉っぱのお面をしたもふもふが
夜空を眺めています。
葉っぱのお面の子達は恥ずかしがり屋。
晴れ着の女の子。とっても良い雰囲気。
宇宙クジラが遊海しています。

作業に良さそうな自室。こちらにももふもふ達が!

自室もありました!
シャルさんが実際作業していた
Unityの画面が見られます。
ソファーで眠っているもふもふ。
奥にももふもふ達と蛍が祀られている?

ヘリコプターでワールドを周回!

ヘリコプターに乗って島全体を観光できます。
宇宙鯨よりも高く!いい眺めです。
楽しくて笑顔いっぱいになりました!

最後に、もふもふ達について。

シャルさんと私。

もふもふ達への理解が深いシャルさんにはびっくりしています。
私とシャルさんの間でしっかりとお話を交わしたわけではないのに、
もふもふ達が過ごしやすい環境をよくご存知でした。
才能なのだと思います。
私にはシャルさんももふもふのように優しく繊細な人に映ります。
もふもふ達は人間が好きなのですが、
人が増えすぎたり、空気や水が汚れてくるとその場からいなくなる精霊です。
自然と人間との共存が中庸でならないと一緒にいられない精霊なのです。
優しくてもふもふしたお花の精霊は何もしていないように見えますが、
もふもふ達がのんびりゆったり過ごせているということは
その土地が平和で豊かな証拠なのです。
温泉に入っているような温かさ、存在そのものなのです。
もふもふ達のような精霊が世界中に増えますように。
そして優しい人でありたいです。

今年もどうぞもふもふ達とRiccaをよろしくお願いします(人•ᴗ•♡)

🌸

🌸

それでは最後まで見てくれてありがとうございました( ∩'-'⊂ )🌸
シャルさんにも大きな感謝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?