見出し画像

写真の撮られ方#43


衣装を数十点購入したojitooleと、日程を合わせて挑んだ撮影。

本当にたくさんの衣装を着た。
初めは探検隊みたいな服とキャミソールとランジェリーを着て撮影をした。

探検隊みたいな服。まだojitooleが編集してないので自撮り!


今までになかった写真が撮れてたみたいで、ずっとカメラで写真を見返してるojitoole。

全然お話してくれない!
写真ばっかり見てる!

この建物は、この室内は、私の親しみのある場所じゃない。
だから、なにかをして待っておくことが出来ない


もー!
そうなったらこっちを向かすしかない。


そう思い衣装が入ってる透明ケースをごそごそ。

ごそごそ。
ごそごそ。


みーつけた!
これを着たらきっと見てくれるだろう。
髪が顎より短くなって、首が長くみえる今の姿なら、とても良く似合うだろう。

こんなにレースな服は着たことない。
ojitooleの今までを知ってる私からすると、白い服を選んだのがかなり珍しいことが分かる。


私服で白は避けた方がいいと、勝手に判断できるくらい白を好まない人だった。
そんな人が選んだ白い服。


きっと驚いて見てくれるに違いない。


着替えた。
何も言わずにojitooleの前に立った。

それでも写真を見返してる。
私が着替えたことに気がついてない。

あえて着替えたことは言わないでおこう。
気づくまで普通にしておこう。


たまに話しかけてくる「この写真いいな」に適当に相槌を打つ。
早く気づいてよ、の気持ちは隠しておく。

「この写真みて」とついにこちらを見た。

ようやく見てくれた。

「着替えてたの?」
その言葉と同時にカメラを向けられた

それでも良かった。
カメラがあってもなくてもojitooleがこっちを向いてることに違いは無いから。

髪を整えなきゃと、髪を触ったら「そのまま」と言われた。
そうして撮れたのが、この写真。


新しい写真集には、もう少し引いた画角の写真を入れるんだって。

自分なんだけど、とっても天使みたいだよね。
光と白とojitooleがとっても私を綺麗にしてくれた。


最後まで読んでくれてありがとうございます😊
もし良かったら、この記事にサポートよろしくお願いします☺️
サポートで頂いたお金は、新しい写真集を含む活動費に当てます。


最近新しい写真が多いからたくさん思い出増えた!沢山noteでお話するね😊

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!