見出し画像

自分で決めた禁止事項を破る


夜になると怖くて寝れない
何が怖いって?

それは、

寝れないかもしれないということ笑

寝てもないのに変な話だよね。
でも本当にそんな怖さが寝る前に襲って寝れなくなっちゃう。
寝れても浅いから、少しの音で目が覚める。
深夜に目が覚めた時のあの絶望感がとても嫌で、それが恐怖心になってるんだ


そんな時言われた言葉が
「寝れても寝れなくてもいいんだよ。寝れなくても次の日眠たいだけの日中だから」

だって。
その日中眠いのが嫌なんだよ!!!
と心の中で怒った。


でも、その言葉を信じてもういいやって
ご飯を食べることにした笑
寝る前に食べたらいけないのに


???

いけないと決めたのは誰?

太るからダメなんだよとか、次の日胃もたれするからとか
っていう理由でダメって決めたのは自分だったね。

そういう小さい「ダメ」が積み重なって、身動きが取れない状況が今の私なのかもと思った。

自分に決めた「ダメ」とことんやってみよう

「寝れなかったらそれはそれでいいんだよ」
その言葉を聞いて、私は夜11時にご飯を食べた。
そこからチョコも食べた。

もっとレンチンくらいで食べれるもの、お菓子用意しておけばよかったと日々ため置きを禁止した自分を反省した。

ここにも見つけた自分への禁止事項♬

私の変な禁止事項書くね
恥ずかしいけど笑わないで。
私は克服するために書くの。

1人で外食はダメ
安くないとお菓子買っちゃダメ
飲み物はノンシュガーだけ
コーヒーは一日1杯まで
夜は寝なきゃいけない


食に対する苦手意識から食べ物への禁止事項が特に多かった。
そりゃ執着してしまうはずだよね
禁止事項は執着してしまう

その執着を手放すために、禁止事項をあえて破ることにする!

手始めに、食べたい時に食べたいものを食べるようにしようと思う。
時間なんて気にせずに!
私は夜更かしもするしお菓子も食べる。
私の体よ。
私の人生よ。
明日死んでしまっても大丈夫なくらい自分のしたいことをしよう〜

私は姉妹の中でも体が丈夫だった
熱は出さないし風も引かない
でも数年に1度大きな病気になる。

だからこそ人より健康にすごく気をつけてる。
でも平均の法則的に絶対私にも病気は回ってくる。
だから、いつまた病気になってもいいように
したいことを思い浮かべることが出来る今しようとおもう!

ポジティブだね私💫

今日ふと思ったの。
後ろを向いてもいいし前を向いてもいい
後ろを向くのは簡単だからすぐ向いちゃうし、向いてしまう時もある。
それでも前をむこうとして前を向いてる自分が私はとても好きだなって!


ネガティブでしか生きられないと思ったけど、前を向いている自分が好きになったから私は前も後ろも向ける人になったよ!


さーて、食べて夜更かしを楽しむぞ


最後まで読んでくださりありがとうございます。
自分で自分をがんじがらめにしないように。
既にがんじがらめなら、一緒に破ろ!

もしよかったらこの記事にサポートよろしくお願いします😊
では夜長を楽しみます。

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!