見出し画像

Amazonプライムおすすめ映画/ドラマ

私の家には、テレビがありません。
生活スタイルにテレビが必要ないので今の環境になりました。

よく言われるのが、

「テレビなくて大丈夫?」

です。
はい。大丈夫です。
シーンと静かな空気が苦手な方がテレビをなんとなくつけたりするというのは、よくある賢い方法ですよね。

そういった点もYouTubeは、担ってくれます。

夜ご飯の時によく私はドラマと映画を見ます。
早食い予防&食事中の話題のネタ&食後胃を休める時間確保できる、といい事づくめです。

おすすめ映画/ドラマ3選

君と世界が終わる日に

こちらのドラマはちょうど二年前、この時期に放送されていたものです。
竹内涼真さんと中条あやみさんが出演している映画です。

バイオハザード日本版みたいな感じです。
面白くて見続けています。
サバイバル生活ということで、男性陣が日常生活でまず見ない肉体美な点も見所です!
あんなところに筋肉つくのか、、、と筋トレを頑張り始めた私は感動しております。


私の夫と結婚して

韓国ドラマ系は、ネトフリしかないのかと諦めていたところにAmazonプライムさんは韓ドラを出してくれました。

Amazonプライムオリジナル「私の夫と結婚して」です。

「人は見た目が9割」という本が日本でベストセラーになったように韓国でも見た目が重要視されているようです。

主人公のジウォンは、友達の力を借り冴えない姿からゴージャスな美しい見た目へと変わりました。

しかしジウォンは、周りの対応の変わりぶりに惑わされることはなく、

「人を見た目で判断するのは、精神が未熟な証拠。ここには、そのような精神未熟者が多いようです。だから、私は正攻法ではなく見た目を変えました。」

というようなことを言っていたシーンが印象的でした。

中身で勝負したいけれど、それを理解できる相手が周りにいないのであれば、見た目を変えて自分を有利に立たせるのも賢いやり方だ、と機転をきかせた主人公の考え方が魅力的でした。

さすが韓国、美男美女揃い、かつ筋肉もしっかりついた体格で刺激される良いドラマです。
現在も更新中なので、ぜひ一緒に見ましょう!

おいしい給食

シーズン3に進んだ「おいしい給食」
市原隼人さん主演のドラマです。

給食大好きな教師、甘利田先生を主人公にストーリーは展開されていきます。
食べることが楽しくなるようなドラマです。
舞台が北海道に移ったシーズン3。
北海道の課外授業では、牛の乳搾りをしそのしぼりたてミルクを給食で飲める。
いくらの時期になれば、近所の漁師さんがご好意でいくらを分けて下さりいくら丼給食に早変わり。
北海道銘菓(?)モナカの納豆包がでてきたり。

などなど、自分の育った地域とは違う文化を見て学ぶこともできるドラマです。

みなさんは、給食にご当地のもの出てきましたか?

私は広島育ちなので、給食にはもみじ饅頭が出ていましたよ🍁


最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
たまにはゆっくり映画やドラマを楽しんで時の流れを楽しんでください☺️

もしよかったらこの記事にサポートよろしくお願いします✨ではまた面白い映画やドラマあればご紹介させてください。

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!