見出し画像

つまんない人になっちゃったのかな。

今の私の生活、身の回りの事で悩むことは悩み切った。
モヤっとすることもあるけど、それは既に自分なりに納得出来る結論出せてるから"それ以上"がもうない。

頑張って疲れたなと思えば、好きなままで居られるように休めばいいとか
いいことが続いても、それはいずれ収まるから落ち込むことではないとか。
人と比べる必要なんてほんとないとか。
孤独さを感じたときは、頑張ってるとか

今の生活の中で悩んでたことは、ほとんど結論が出てしまった。

激しい浮き沈みの無くなった毎日は、ほんと落ち着いていて、私はぼーっとしてるらしい。

何について考えたらいいか明確な今、それだけを考えていたら良くて
心がおかしくなるほど嫌なことを手放して泣くこともない今。

ようやくやりたいことのために動くことができるようになった。

そうした時期が今までなかったから、
すごく不思議な感じがする。


穏やかで、焦らず、ゆっくり家に帰る。
嫌なことが何も無い生活は、こんなにも急いで家に帰ることがないものなんだと知った。

ぼーっとしてる私を見て心配してくれる人もいるけど、
私的にはなんも問題ない。

でも、「凹むことでもあったの?」と聞かれたことは、当たってる。
凹むことは複数ある。

私は、隣の芝生がすごく青く見える人だし
すごく寂しがり屋
思い立ったらすぐ行動してしまうから、パッと見行動力のある人のように見えるけど、本当は想像力の欠如が激しいからできてる行動なだけ。
果敢な行動もするけど、本当は弱いから吠えてる。チワワと同じ。

凹むことがあったけど伝えなかった。
「また同じことか。」と言われてしまいそうだし
自分でも「また同じことで悩んでるのか。」と思った。

だから
「なんにもないよ。」と言った。

なんにも悩んでなくて、結論もわかってて、既に悩みきったことだからなんにも問題がない。
そういうのが今の私。

すっごくつまんない人になっちゃったのかな。

ここから先は

78字

¥ 300

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!