見出し画像

幸せは自分で作るんだ!


今日の晩御飯は、焼きうどん

スーパーのお惣菜コーナーでずっと気になってた。
298円+税

でもこれくらいなら、おうちでも作れそう


そう思って材料を買うことにした。

うどんは1玉17円
冷蔵庫にあった豚ロースを使おう
半熟玉子がとろっとしてたら幸せだよね、卵も乗せよう
味付けは、お好みソース。
玉ねぎあると思ったのになかったから、キャベツだけ


あるものだけで作ったけど、とーっても美味しくて楽しい
晩御飯になりました。

楽しさは、賑やかにすることだけではないと思うんだ。
自分の手で何かを作ることも楽しさのひとつ。
その楽しみ方は、誰にも干渉も評価もされない自分だけの
楽しさになるとっても自分得な方法。

安くて美味しくておなかいっぱいで幸せ。

「ソース変えたらもっと美味しくなるかな」とか「全国的には焼きうどんは醤油で作るみたいだよ」とかそういう話ができるのも、家で料理をしたから。
フライパンじゃなくて、テーブルにホットプレートを出して作ったから。


手間をかけたら、その分幸せがやってきた。

仕事終わりで疲れて料理できるかなと思ったけど、
こーんなにも幸せになれたから、やって良かったなって思う。
そして、また作ろうも思った。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます☺️
私たちの時間はすごく限られてる。
時間を失った時、「もっと○○しておけば良かった」「もっと一緒に過ごしていたら良かった」と後悔しないように毎日を大切に過ごしていきたいです。


もし良かったら、この記事にサポートしてくださると嬉しいです。書く励みになります!


また読みに来てください☺️

ここから先は

0字

¥ 100

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!