見出し画像

手作り料理とおやつ


寒くなりましたね。
元々多いおうち時間がさらに増え、料理をしたい気持ちが高まってきました。

冬のお料理はなんだか素敵な印象がありませんか✨️

今日は、私の作った食べ物たちをお披露目します✨️


たまごスナック

以前市販のものを食べて、素朴な味わいに懐かしさを感じました。
素朴な味わいだったからこそ、「これ、もしかしたら作れるんじゃないか?」
そう思いレシピを調べると、同じ考えの人はいるようでたくさん出てきました。

まばらな大きさが私らしいですね。
こういう時は、端っこが(ここで言う小さい塊)特に美味しく感じます。


セブンイレブンのクッキー

卵と小麦粉とオイル、お砂糖で簡単に出来るクッキー。
歯ごたえのあるクッキーが食べたい時に、簡単に出来てオススメです。
生地を作って、冷凍しておくと食べたい時にすぐ食べれていいなと思いました。


揚げ出し豆腐

豆腐を揚げるなんて!
かつての私なら思っていたでしょう。

表面がカリカリになるように頑張りました。
しかし、カリカリ具合がまばらでまだ改善の余地があります。

しかも、ちょっと崩れました。
寒かったので餡掛けにしました✨️


素敵な朝食

パンにチーズ、ブラックペッパー、そして卵。

これが私の最高の朝食です。

パン屋さんのバケットをこの前買ってたので使い切りました。
チーズは、気分を上げるために買った少しいいもの🫶
チーズが大好きです。
ぜひ、チーズを送ってください(´>∀<`)ゝ
食レポします


かぼちゃコロッケ

揚げないコロッケです。
少しだけバターナッツかぼちゃが残ってたので、作りました。
消費したい気持ちが大きいから、揚げないレシピで挑戦✨️


ルーから作るシチュー

ここから先は

205字 / 4画像

¥ 300

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!