見出し画像

ミンチ肉はもう使わない餃子


新しいフライパンを買った

使いたくてうずうずしている
昔失敗した餃子を思い出す。

フライパンのコーティングが剥がれているのにそのまま長いこと使い続けていた

そんなフライパンで焼く餃子は、破れるし焦げるしで大変だった

この綺麗な新しいフライパンなら、綺麗に焼けるかも?

そう思い、記念すべき第一回目の料理は「餃子」に決めた

偶然にも歯ごたえGET

私はミンチ肉が苦手だ
美味しいのは分かってる

ハンバーグにつくねにそぼろなど。

だけど苦手
その訳は、沢山溢れ出る脂
胃との相性が悪く、油っこいものを食べるとくだるか胃もたれをする


だから、今回は豚こまをチョッパーで細かくすることにした。


これが記憶に残るほど美味しくなるとは予想だにもしなかった。

作り方

豚肉をチョッパーでブンブン

細かくなった豚肉に、たっぷりのニラとニンニク、その他調味料~🎶

包まない餃子という便利な名前をかりて、包まず仕上げる!

完成✨️

餃子の皮に肉を乗せるといくだけでも立派な手間だ✨️
私えらい!


油を引いてフライパンをしっかり温めて、いざ焼こう!

焦げ付かないコツは、焼けるまで触らないことらしい
気になるけど箸でつつかない
これ大事!


できた!

#餃子がすき


私の大好きな餃子はこれに決まり★

豚こまをチョッパーで細かくした
歯ごたえたっぷりの手作り包まない餃子!

あー!写真を見てたら食べたくなりました。
おしまい。

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!