見出し画像

どこかにビューーン!を使って軽井沢に2泊3日のひとり旅をした話〔3日目〕




おはようございます☀️


軽井沢旅行最終日です!


今日は中軽井沢の方にも行ってみようと思います!





芋屋 碓氷金太郎 さつまいもパーラー



芋屋 碓氷金太郎 さつまいもパーラー



軽井沢駅から歩いて数分のところにあります!



この日はソフトクリームの機械?が調子悪くて食べたかったソフトクリームが食べられませんでした、、、、


仕方なく次の目的地に向かうべく来た道を帰っていると、店員さんが追いかけてきてくれて、IMOシェイクをくださいました(泣)



優しい世界(泣)




次の目的地に向かいながら飲みました!


美味しかったです…!



Natural Cafeina




歩いてる途中で気になったカフェがらあったので入ってみました



Natural Cafeina



店内も可愛らしい…!




チーズケーキ ¥660
本日のアイスティー ¥660



すごく居心地の良い空間でした◎




森のカフェ



軽井沢駅から30分くらい歩いて、森の中にあるカフェに来ました



森のカフェ




店内はこんな感じ
飾られてるものは店主さんの趣味のものっぽかったです




バスクチーズケーキのドリンクのセット
(自家製 梅ソーダ)
¥1,100





お客さんも少なくて、とてもゆったり過ごせました





RK DONUTS



さらに30分程歩いて、中軽井沢の方へ



RK DONUTS


ドーナツ屋さんに辿り着きました



¥290~430



わたしは濃厚卵の自家製カスタードと、チョコチップ&チョコクリームを頼みました




ハルニレテラス



中軽井沢駅からバスに乗って、ハルニレテラスという所に来ました


ハルニレテラス




ちょうどアンブレラスカイがやってる時期でした



飲食店が多い印象でした




せきれい橋 川上庵



遅めのランチは有名なお蕎麦のお店にしました



せきれい橋 川上庵



天せいろ 並
税込 2,200円



蕎麦はもちろんですけど、天ぷらもすごく美味しかったです




バスで軽井沢駅まで戻ります




おわりに



近場ではありますが、今回も行きたいところは全部行けました!


わたしは徒歩とバスを使いましたが、軽井沢を観光するなら、確実に車か自転車がおすすめです(笑)


レンタルサイクルも何店舗もありましたし、駐輪場もたくさんあったので、観光しやすいと思いました



これから夏のコンサートラッシュで、しばらくはよく行く都市ばかりの遠征になりますが、またコンサートラッシュも落ち着いて、ゆっくり旅行に行けそうな時になったらまた更新しようかなと思います




最後まで読んでいただきありがとうございました




ではまたいつか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?