見出し画像

1週間前に思い立って静岡に2泊3日のひとり旅をした話〔2日目〕




2日目の朝



おはようございます☀️


昨日は謎に夜更かししてしまって眠いですが、早速観光していきたいと思います。



曇り空で、日差しもなくて快適に過ごせそうです😌(雨が降らなければ)


まずはレンタカー屋さんに行って、レンタカーを調達していきます








nicoe


レンタカーを借りて、浜松まで走ること約1時間半


nicoeという施設に来ました!



nicoe
どうやらかき氷甲子園が
開催されてるらしい



子どもが遊べるプレイグラウンド082もありました


ドレミガリバートンネル


通ると光って音が鳴るやつ



外はこんな感じ


静岡のお土産コーナーもありました!



ちょうどお昼時なので、ここでランチにしたいと思います



THE COURTYARD KITCHEN



THE COURTYARD KITCHEN



ランチはなんかオシャレそうなここに決定〜!



LUNCH COURSE MENU ¥2,180


コースメニューが断然お得とのことだったので、ランチコース即決でした(まんまと)



加藤農園のカリフラワーと
ズワイガニのヴェリーヌ
アクアリウム
川根柚子のアクセント

シナモンバジルスコーン



浜松産 絹川トロ茄子のメーテルドテルバター焼き


とにかく料理名が長い!!(笑)



茄子の方は、+500円で追加しました(美味しそうだったので)


数量限定で、なんとラス1だったみたいです(ラッキー!)



茄子を頼むとバケットが付いてくるみたいなんですけと、シナモンバジルスコーンにも変更できるみたいで、変更してもらいました!




店員さん曰く、シナモンバジルスコーンは、満天☆青空レストランで紹介されたみたいです!


バジルがしつこくなくて、めちゃくちゃ美味しかったです🥹



メインは、店員さんおすすめのピザにしました🍕


浜松産たっぷり野菜と和梨のゴルゴンゾーラピッツァ
-遠州落花生のソースで-



前菜にもありましたけど、浜松産の野菜がとにかく美味しい!


わたしあんまり野菜好きじゃないんですけど、とっても美味しく食べられました🥹




浜松城



車で移動して、浜松城に来ました!






浜松城


他のお城と比べると、ちんまりしてて可愛らしい🥹


サクッと見られます




どうする家康の放送に合わせ、大河ドラマの世界観を体感することができる「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」もありましたよ!



ファンにはたまらないですね!




SWEETS BANK


浜松城から少し車を走らせたところにあるSWEETS BANK





SWEETS BANK


美味しそうなお菓子がたくさん売ってました!



他にもカフェがあったり、反対側には銀行がありましたよ!




甘味処 どんぐり


浜松から高速をぶっ飛ばして沼津の方まで🚗³₃


ホテルに向かう前にちょっと寄り道


甘味処 どんぐり


沼津駅から歩いて行ける距離!


車で来る場合は、駐車場がないので、近くのコインパーキングを使うと良いです🙆🏻‍♀️


注文は、まず入店したら券売機があるので、そこで注文してから席に座ります


沼津なので沼津の席に座りました




こうやって流れてくるので止めます(笑)



チョコパフェ 800円



なんとも新鮮なスタイル


みんなが頼んだものも見られるから面白かったです(笑)



伊東園ホテル熱海館


さらに車を吹っ飛ばして、やっと熱海に着きました!



伊東園ホテル熱海館



3つのベッドを独り占め(笑)



昔ながらのホテルって感じでした😌


熱海駅からも歩いて行けるのでいいですね!



熱海おさかな・大食堂



さて、今日の夜ご飯は…



熱海おさかな・大食堂



なにわ男子の西畑大吾くんが、めざましテレビのロケで来ていたお店です🌟


西畑さんが食べていたものと同じものを注文しました!


トロまぐろ炙り定食 2838円



メニューに見当たらず、店員さんに聞いてみたら、ありますよ!と言って出してくれました(泣)


その場でバーナーで炙ってくれます🥹


ウニ醤油をかけて食べましたが、とっても美味しかったです!!




2日目終了


2日目、あっという間に終わってしまいました😂


明日は熱海・伊豆周辺を観光していきたいと思います🚗³₃


ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?