見出し画像

家族旅行で那須に行った話〔1日目〕






はじめに



お久しぶりです!


今回は本当に何年ぶりかの家族旅行に行きました!


小学校の頃は、毎年夏休みに家族で旅行に出かけていたのですが、わたしが中学1年生の時に、母を病気で亡くしてから、旅行は親戚と行くことが多かったので、本当に十数年ぶりとかの家族旅行かもです…!


そんな超久しぶりの家族旅行の行き先は、那須になりました🍆



って言っても、那須って割と行ったことあるんですよね(笑)


昔行った家族旅行でも2回くらい行きましたし、親戚との旅行でも2~3回くらい行ってるので😅


ただその時は、那須ハイランドパークや南ヶ丘牧場、那須サファリパークなど、ザ・観光地!って感じの場所によく行っていたので、今回はよく行く場所以外の観光地を巡りたいと思います!






朝は早起きして下道で行くので、7時半過ぎには家を出ました🚗³₃




あ・かうはーど



下道で約4時間半ほど車を走らせて………


あ・かうはーど



本日のランチです🍽


カウハードハンバーグ 税込1,870円
ライス 税込220円(大盛り無料)


わたしはスタンダードのハンバーグを食べました!


和牛100%のハンバーグで美味しかったです🐃



那須どうぶつ王国



車を走らせること2、30分



那須どうぶつ王国




那須どうぶつ王国に来ました〜!


妹が情報を仕入れてくれていたのですが、那須町観光協会で前売券を買うと、通常 大人2,600円の入場料が、400円引きの2,200円で買えるんです!

色々調べてくれましたが、おそらくこれが一番安く入場できるのかな?と思いました。



大人 2,600円→2,200円




個人的に、那須どうぶつ王国が、今回の那須旅行で一番楽しかったです!


あまり期待していなかったのですが、動物の種類が多いのと、他の動物園ではあまり見られない動物がたくさん見られたのがよかったです!




わたしもそんなに動物園に行ってるわけではないので、珍しいことではないと思うのですが、カピバラと直接ふれあえたのは初めてでした…!


カピバラ



お水に入ってるところも近くで見られます




オグロプレーリードッグ




なんとホッキョクオオカミも見られました…!


かっこいい、、、、

ホッキョクオオカミ



(でっかいワンコやん………)



新しくできたリスの森にも行きました🐿


ニホンリス




個人的に、熱帯の森エリアが衝撃すぎました(笑)



アカアシガメ



本当にわたしたちが歩く横をカメが歩いていました(笑)



ナマケモノもこんな近くで見られたのは初めてです🦥


フタユビナマケモノ



オウギバト




ペンギンビレッジ



ケープペンギン


ジェンツーペンギン



ウェットランドは湿度90%に設定されていて、めちゃくちゃ蒸し蒸しました😅


ジャガー



ジャガーのエサやりを見られました!


両手で肉をキャッチしていて可愛かったです🥰🥰




ヨーロッパフラミンゴ



行きたかったわんにゃんリビングにも行きました🐕🐈



ここは天国か…





みんなハロウィンの仮装をしていて可愛かったです❣️



ふれあいドッグパークは、少し大きめのわんちゃんがいました!



かわいい



無料のバスに乗って数分のところにある牧場にもたくさん動物がいましたよ!


オオカンガルー




ハーフリンガー



エサやりもできました!



那須どうぶつ王国、本当に楽しかったです!


じっくり見たら、たぶん一日じゃ見切れないんじゃないかなって思うくらい見応えがたくさんありました。



イベントパフォーマンスも見たかったんですけど、時間がなくて全然見られなかったので、ぜひまた行きたいです!



PENNY LANE



ホテルに向かう前に、パン屋さんに行きたくて、
家族に頼んで行かせてもらいました(笑)



PANNY LANE 那須店




閉店前だったので、売り切れの商品もありましたが、種類豊富でめちゃくちゃ迷いました(笑)


レストランもあるので、次はぜひレストラン利用もしたいところですね🤔



パン工房 ドリーム


パン工房 ドリーム


日本一のパン屋さんみたいです🍞


外観というか、庭がクセ強でした


全国に配送もしてるみたいなので、気になる方はぜひ🚚




ホテルエピナール那須



ホテルエピナール那須





本日のお宿です!


客室はファミリールームで、お父さんがタバコを吸うので、喫煙可の部屋になっております🚬







夕食が20時からなので、先に温泉に入ってきます♨️







夕食はホテルのバイキングです!




バイキングに夢中になっていて、全然料理の写真が撮れていないですが、和・洋・中どれも種類豊富で、たくさん食べられました!




デザートも色んな種類がありましたよ〜!




1日目終了



こんな感じで1日目が終了しました〜!


久しぶりに那須にしましたが、景観条例でお店や看板が茶色でまとめられているのを見ると、これこれ〜!那須に来た〜!って嬉しくなります(笑)

やっぱり那須は定期的に行きたくなりますね


2日目はお土産屋さんを中心に見ました!
そちらはまた時間がある時に更新しますね!





ではまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?