見出し画像

1週間前に思い立って静岡に2泊3日のひとり旅をした話〔3日目〕



おはようございます☀️


今日は台風が心配ですが、早速観光していきたいと思います!




いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.


熱海駅から歩いて数分の場所にあります!


いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE.


温泉まんじゅういちご串(つぶあん) 500円


こちらもなにわ男子の西畑大吾くんが食べてました!



まんじゅうがめちゃくちゃ美味しかったです!

熱海の老舗の温泉まんじゅうみたいです🤔


熱海プリン



熱海といえばなお店


熱海プリン


開店前から並んでいました!


熱海プリン 特製カラメルシロップ付 390円


美味しいし、サクッと食べられます🍮



熱海ミルチーズ



熱海ミルチーズ


こちらも西畑さんが取材していたお店です!


熱海チーズケーキ 430円



西畑さんが飲んでた飲んでミルチーズミルクはなかったので、こちらを食べました!


チーズが濃厚で美味しかったです!



どのお店も、現金のみの会計なので注意です!




秘宝館



友達に勧められてずっと行きたかった秘宝館!





なのですが、、、、





台風の影響で営業が見合わせになってました😭😭



残念すぎますが諦めます🥲


ホームページだけ載せておきます🥲🥲




熱海城



近くの熱海城に来ました



熱海城


大人は1,100円で中に入れます!


中には足湯もありましたよ♨️



魚処 おお田



少し車で移動して、東海オンエアのしばゆーとゆめまるが旅行の旅で行っていたお店に来ました!




魚処 おお田



いくら丼 1,540円


わたしは魚の好き嫌いが多いので、大人しくいくら丼を頼みました😅


美味しかったです😋



伊豆テディベア・ミュージアム



こちらも行く予定だったのですが、台風の影響で臨時休業😭😭


悲しいので公式HPだけ貼っておきます、、、






ちびまる子ちゃんランド


静岡駅の方に戻りながら…


エスパルスドリームプラザの3Fにある、ちびまる子ちゃんランドに行きました!



ちびまる子ちゃんランド 大人 1,000円


パスポートみたいな入場券です(かわいい)




おみくじもありました!(100円)


フォトスポットもたくさんありました!



CHERRY BEANS POTATO




同じ施設内に、ポテト屋さんがあったので、反射的にポテトを買ってしまいました(笑)



どうやら静岡市民のソウルフードらしいです🤔


チェリポテフライ スモール 550円


めちゃくちゃ美味しかったです🍟

また食べたい!



日本平夢テラス



さらに寄り道して、、、


日本夢平テラス



どうやら新国立競技場の設計を手がけた人が担当した建物みたいです!


割と新しめにできたみたいで、とっても綺麗でした!


日本平ロープウェイの建物内には、お土産屋さんと蛇口みかんジュースがありました!


蛇口みかんジュース 1杯200円



このみかんジュースが美味しかったです🍊



広野海岸公園



レンタカーを返却する前にもうひと寄り道(笑)



広野海岸公園


かわいい公園があったので、天気は悪かったけど散歩しました🚢




沼津魚がし丼 アスティ静岡店



レンタカーを返却して、新幹線までまだ時間があるので、腹ごしらえをします



沼津魚がし丼 アスティ静岡店



今回の旅は海鮮ばっかりになってしまいました(笑)


まぐろ丼プレミアム 2,280円



赤身とねぎとろの他に、なんと中トロと大トロが入ってます🥹



めちゃくちゃ美味しかったです😋



おわりに



1週間前に計画した静岡旅行ですが、とても楽しめました!


台風の影響で、秘宝館と伊豆テディベア・ミュージアムに行けなかったのが心残りですが😔



また熱海・伊豆に行く理由ができたと思ってポジティブにいきたいと思います😌(笑)



ありがとう静岡〜!





さてさて、今月はもう1回旅行に行く予定があります!




下旬に家族で那須へ行く予定なので、また投稿できたらなと思います!



ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?