見出し画像

どこかにビューーン!を使って軽井沢に2泊3日のひとり旅をした話〔2日目〕




おはようございます☀️


今日はなんとか雨が降らなそうです(よかった)


早速朝から観光していきたいと思います!







Truffle BAKERY 軽井沢店


Truffle BAKERY 軽井沢店



昨日のリベンジをしに来ました!


5分前に着いたのですが、ちょうど列ができ始めたくらいでした


9時ちょうどに開店して


白トリュフの塩パン
¥204(税込 ¥220)



これこれ〜!


無事に買えました!



他のパンも買ったのですが、どれもめちゃくちゃ美味しいです!






ホテルの周りを少し散歩したんですけど、緑が多くてめちゃくちゃ落ち着きますね




ピレネー



12時にランチを予約したので、歩いて向かいます



ピレネー



公式サイトから予約できます

土日は予約埋まりやすいので、早めに予約した方が良さそうです



席に着いたら、すでにサラダとパンが…!




テーブルにある調味料がもうおしゃれ(?)



ランチはなんと前菜ビュッフェ付き!嬉しい!


10種類くらいありました!



新たまねぎのポタージュを勧められたので、頼んみました!


本日のポタージュ
¥400



牛ロースステーキ
¥3,150



どれもめちゃくちゃ美味しかったです!



雲場池




レストランから少し歩いたところにある観光スポット



紅葉シーズンだと良いかも…!



そして歩いて旧軽井沢まで向かいました




白糸の滝



旧軽井沢からバスに乗って、白糸の滝へ…!




道のりがすでにめちゃくちゃ自然で最高(?)


白糸の滝




めちゃくちゃマイナスイオンを感じました(小並感)



ミカド珈琲 軽井沢旧道店



再びバスで旧軽井沢まで戻り、、、


銀座通りを観光しました



ミカド珈琲 軽井沢旧道店


店内はこんな感じます!



2階がイートインスペースです


バスクチーズケーキ ケーキセット(アイスティー)
¥1,280円



リビスコ 軽井沢店



セクシーゾーンも来たリビスコ


リビスコ 軽井沢店


わたしは生チョコにしました!



みっふぃー森のきっちん 軽井沢店


ミッフィーのパンが売ってるお店


みっふぃー森のきっちん 軽井沢店



なんと売り切れでした(泣)


残念…!



おかき処 寺子屋本舗 軽井沢店


ぬれおかきというワードが目に入って、スルーせざるを得なかった


おかき処 寺子屋本舗 軽井沢店


甘口醤油と信州味噌がありました


ぬれおかき 甘口醤油
¥240


わたしは甘口醤油にしました!


美味しくて、サクッと食べられて良かったです!



ちもと 総本店 軽井沢本店


長野はかき氷を食べる気候ではないですが、どうしても食べたいのでかき氷のお店へ…!


ちもと 総本店 軽井沢本店




宇治ミルク金時
¥1000



「下に甘いシロップがありますので、下からすくうように食べてください…!」


と店員さんから説明があったので、その通り食べました


抹茶は苦く、シロップは甘く、とっても美味しかったです!





Schokoladen burg 軽井沢チョコレート館



なんかチョコレート屋さんって見ると行きたくなっちゃうんですよね


Schokoladen burg 軽井沢チョコレート館



どうやら手作りみたいです…!(すごい)



生チョコミルク〈6コ入〉 ¥1425
オレンジトランシュ 計り売り(¥920)



わたしは自分へのお土産用でオレンジトランシュと生チョコミルクを買いました




軽井沢 腸詰屋 銀座中央店



旧軽井沢を歩いていたらたくさん店舗を見つけました


軽井沢 腸詰屋 銀座中央店


フランク ¥605


焼きたてのソーセージを提供してくれるので、めちゃくちゃアツアツで美味しい!!




チャーチストリート軽井沢


銀座通りにあるショッピングモール


チャーチストリート軽井沢


なんと有料トイレがありました(初めて見たかも…!)




ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢



ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢




ベーコンエピ ¥345
蜜しょうがのくるみパン ¥356



わたしはこの2つのパンを買いました



この袋は無料で付きました!




ハンバーグ専門店 IZUTSUYA



なんかいい夜ご飯屋さんないかな〜って探してたら目に留まったお店


ハンバーグ専門店 IZUTSUYA



ハンバーグの美味しい食べ方



ソースはガーリックが一番人気みたいです



和牛ハンバーグ 180g ¥1760
(ガーリックソース)
ライス ¥275



ソースを付けなくても美味しいし、つけても美味しかったです!






2日目終了



相変わらず食べてばかりの1日でした(笑)

でも色んなものが食べられて満足!




旧軽井沢周辺を歩いてると、美味しそうなカフェや素敵なお店がたくさんあって、本当に時間と胃袋が足りませんでした、、、、


明日は中軽井沢辺りに行きたいと思います!



ではまた明日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?