見出し画像

【コンタクトレンズ】購入する時に女性スタッフさんとの他愛もない会話が楽しすぎて実店舗で購入し続けている【モテる女性】

みなさまこんにちわ♬リポスコバです

コンタクトレンズは専門学校1年生になりたての頃からの付き合いです。

今回のnoteですが、私が【コンタクトレンズ】は実店舗で購入することにこだわる理由である販売員の女性スタッフさんとの他愛もない会話が楽しすぎること!
その女性は抜きんでた美人でも可愛い感じが前面に出ているわけでもないように個人的には思うけど、このような女性モテるんだろうな!
といつも私が思ってしまうので語源化したく思います。
ほか目次の通りです。よろしくお願いいたします。

<コンタクトレンズは眼鏡市場さんで購入し続けてる>

もう何年も眼鏡市場さんでコンタクトレンズ購入しています。
他にもコンタクトレンズ購入できるところがありながらも眼鏡市場さんに行くようになった経緯を忘れてしまったのですが、
タイトルにも書いたように気づいたら女性スタッフさんとの他愛もない会話が楽しすぎてコンタクトレンズは
対面での実店舗購入にこだわってしまっています。 

↓眼鏡市場さん公式サイトです↓

ショッピングバックも可愛らしいですね😍
特に猫好きさんはたまらないのではないでしょうか😻

画像1


<毎月18日は「市場の日」でTポイント5倍DAY>

眼鏡市場さんでは『T-POINT』貯めたり使うことができ、毎月18日は「市場の日」でTポイント5倍DAYになるそうです!
今回初めて知ったので次回コンタクトレンズを購入しに行く時は18日に行きたく思います。


<気づいたら販売員の女性スタッフさんとの他愛もない会話が楽しすぎて>

以前とある一人の女性スタッフさんが接客の時あまりにも他愛もない会話だけどすっごく楽しく感じる!
ことが何度も続き、その女性スタッフさんのファンになりました。
他愛もない会話によくある季節柄の話が多いような気もしますが、こんなにも他愛もない会話が楽しいのかって思ってしまいます。
他愛もない会話をちょっとでも長く楽しめるように、
行ける時はお店に平日の午前中に行くようにしています。 

<その女性スタッフさん男性からも女性からも好かれるモテる女性だと思う>

先にも書いたように、その女性スタッフさん抜きんでた美人でも可愛い感じが前面に出ているわけでもないように個人的には思うけど、
落ち着いた雰囲気でサラリと他愛もない楽しい会話ができたり、こちらが返した他愛もない会話をしっかりと聞いてくれたりと、この2つが何気なくできる女性ってモテるんじゃないのかと個人的には思うのです。
一目惚れ系ではないにしても、何度も顔合わせて話しているうちに気になっているような。

余裕もあって落ち着いていてさりげなく楽しく相手を引き付ける会話ができて、話もしっかり聞ける女性!
控えめに言って最高ですね!
販売員だし接客のプロだし当然じゃないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それでもナチュラルにその一連ができるって私は彼女をリスペクトします。
私もこのような女性になりたいです。
読者のみなさまとお会いできた暁には他愛もない会話を思いっきり楽しみましょう!

あっ今回は、その女性スタッフさんいらっしゃらなかったので次回来店の楽しみにします。
コンタクトレンズは1度に4ヶ月分をまとめ買いしています。

※念のため申し上げますが、こちらのnoteは眼鏡市場さんの案件がらみでは一切ございません笑!

<中3私が近眼になったタイミング→高1眼鏡を買う→専門学生1コンタクトレンズデビュー>

中3私が近眼になったタイミング
みなさまは視力良いですか?
私は裸眼で両方とも0.1くらいです。
視力検査の一番上がかろうじて見えるくらいです。
中学3年の夏休みが明けたタイミングでガタッと視力が下がりました。
一番後ろの席で、それまでは黒板の字が余裕で見えていたのが見えなくなり、その事実を受け入れることかなりの衝撃でした。
訳もなくずっと視力の良さを維持できそうな感覚があったのと、ずっとそうであってもほしかった。
高1眼鏡を買う
高校1年になり眼科医から「眼鏡かけようね」と診察で言われた時もかなりの衝撃で目には涙があふれ受け入れるの相当容易ではなかったけど、眼鏡を買い授業で必要な時だけかけていました。
専門学生1コンタクトレンズデビューしてみて
母から「私がもし目を細めて歩いていたらいやだから」と専門学校に入学したタイミングで、このことを何度も強く言われたのでコンタクトレンズを購入し使用するようになりました。
コンタクトレンズ付けてみて感激しました!
こんなにも明るくクリアーでよく見える!
それがコンタクトレンズですけど当たり前ですけど。 高校3年間、同期たちのお顔や出歩いた先々とか見えるものが満足に見えない時間を過ごし黒歴史としてしまった高校3年間をあまりにも惜しく思ってしまいましたが、
見えるものがちゃんとはっきり見えるってすっごく幸せなことなんだと思えるようになりました!
今は日中コンタクトレンズ夜寝るちょっと前にZoffの黒縁メガネになります。
眼鏡もそろそろ買い換えたいですね。
コンタクトレンズデビューした専門学校に入学直後はコンタクトレンズの度数、両眼とも-2.50だったのが
今は右-3.75 左-4.00です。
この度数でもう何年も維持できておりますが、これ以上コンタクトレンズの度数を下げないためにも、こちらの度数を死守していきたいです。
※コンタクトレンズの度数の数値が0から離れば離れるほど、裸眼の視力が低いとなります。

↓コンタクトレンズの度数などについては下記の記事をご参照ください↓


<相手や陸上の長距離ランナーが実はコンタクトかどうかを知るだけで>

相手が実はコンタクトかどうかを知るだけで、こちらの一方的に相手との距離が縮まったような気になってしまいます。
陸上の長距離ランナーがレース中は眼鏡してないけど、普段実は眼鏡していた!
とか知ると本当にこちらの一方的に訳もなくキュンキュンしますね❤️
ギャップたまりませんね🤩
読者のみなさまは視力は良いですか?
普段コンタクトレンズですか?眼鏡ですか?
眼鏡でしたらどこのメーカー愛用されてますか?
めっちゃ興味あります!

これからも目もまわりのまぶたたちも大切にしていきたいと思います。

♡最後までお読みくださり、ありがとうございます♡
♡これからもよろしくお願いいたします♡
♡次回も過去記事も是非お読みください♡

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

最後まで読んでくださりありがとうございます!いただきましたサポートは、こちらのnoteやTwitter・TikTokといったSNS発信活動の充実にありがたく利用させていただきます!私自身より笑顔と明るさでみなさまに還元させていただきます✨