初めての占い!

私が初めて占いを体験したのは
中学生の時だった、、。かなー
当時近所のデパート?!の
階段横で、占いをしているおじさんがいた。

私は保育園生からの幼馴染みで親友のYと
よくこの占いコーナーな横を通っていたが
ある日Yがやってみたいと言い出した!

親友Yはこれからも出場回数が多いと思うので
彼女の紹介をしておかないと😉
Yはいつもニコニコ明るくて、
とても積極的で、好奇心旺盛、スポーツが得意で
私を引っ張ってくれるような存在。
だけど怒ったところをほとんど見た事がなく
穏やかで優しい感じです♪😊😊😊

一人では絶対に知らないおじさんと
会話などできる気がしないけれど💦
私もYと一緒ならと、
二人並んで座り、人生初の占い体験をした‼️

覚えているのは
私とYはとても相性が良く、男女だったら
結婚した方がいいくらいだ!と言われた事♡
…って事は正反対?!🤣
あと私の名前を書く時はこれからはひらがなで
書くとよいよ!正式には変えなくても
お手紙を書く時とかに自分の名前を
ひらがなで書けばいいんだよ。と言われた事。

姓名判断だったようで、料金は無料だったか?
500円位だったと思う。🤭
確か、鑑定した後に印鑑をお薦めするという感じだ
と、後で誰かが教えてくれた。
それにしても、印鑑を買うはずのない中学生の私達に
おじさんはちゃんと向き合い、占いをしてくれた✨
これが私の占い初体験❤︎
やはり初体験と言うものはとても大事だと思う😆

今、自分が占いをする側になり
あの「おじさん」には
とても大切な事を教わったなーと思います。

ある日「昔々、あのデパートで占いをしてもらってね、、とても当たってたの!」とお客様が語り出した。
当時お客様は新婚さん👰‍♀️🤵‍♂️だったようで。
「そ、それはもしかして?階段のところで印鑑を売ってたやつですか??」私はビックリして聞きました!!

そうです!あのおじさんです👴
私以外にも覚えてる人いたんです✨
しかもそのお客様は他県の方なのでビックリです。

35年前の占いのおじさんは!
他の人の心にも残っていたんだ‼️
そして、大人のお客さんにも、
無理に印鑑を売りつけたり、していなかったんだ!

なんだかとても嬉しかったです!
ハッピー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?