見出し画像

やりたいことリスト③

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

今日の札幌市は20℃!
今年初めてストーブなしで過ごしました。
新学期も始まり、高校では今日が入学式。
2年前の今日を思い出して、なんだかほっこり。
子どもの成長は早いものです...。

春は季節の中で一番好きな季節です。
よっしゃーやるぞーってこの時期だけはなります。

ミニチュア部門やりたいことを今日も一つ。
▫️私のドールハウスで街並みを作ること。

会社員をしながらドールハウスを作ることはかなり大変で、一年に一個できるくらい。
なので、大きなハウスはまだ2個しかありません。

カフェとパン屋さん。
イメージとしては、パン屋さんで仕入れたパンを使ったお料理を提供しているカフェ。

今、制作しているのは、あるお家のキッチン。
もちろん、そこの住人はパン屋さんもカフェも利用しています。

キッチンができたらどうしようかなー。
街並みは何年後になるのでしょう。

叶えたい夢は尽きないのです!
それが私の原動力!

着色前のパンたち
プレッツェル
クロワッサン
フランスパン

今日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?