見出し画像

ミニチュア制作をするとたくさん学べる

2018年からミニチュアフードクリエイターとして活動しているRICCO HOUSEです。

同時に、シングルマザーとして9年間、高校3年生の息子と二人暮らしをしています。

今までたくさん作品を制作してきましたが、フードもドールハウスも什器も全てのアイテムを作る前に色々情報収集します。

例えばコーヒー豆を作る時は豆の種類を調べ、着色に違いを出したり、産地を調べたり。

レンガの貼り方も色々様式があったり、お花の名前を調べたり(一緒に花言葉も)、とにかくめちゃくちゃ調べてから制作します。

様々なジャンルをたくさん勉強できるよき仕事。

もっといろんな世界を知りたくてワクワクです!

ビミョーな色の違いが伝わると嬉しいです!

今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?